ご訪問ありがとうございます。

 

虹羽(こう)です。

 

 

先週金曜日にワクチン接種2回目を済ませたのですが、

 

副反応が長引いて、せっかくのシルバーウイーク、

 

ほぼ寝たきりで過ごしていましたチーン

 

発熱や吐き気などは一昨日までに治まりましたが、

 

昨日はまだめまいもあって、フラフラ。

 

本日ようやく全面復旧?いたしました(^▽^;)

 

 

私自身、滅多に風邪もひかなければ、

 

インフルエンザにすら罹ったことがなく、

 

(基本的に週末は引きこもってますし)

 

それにアレルギーもあるので

 

様子見をしていたんですけれど、

 

高齢の両親から「早く接種しろ」

 

の圧力がすごくて滝汗

 

(同居の家族がいると、

 

自分だけの問題では済まされないんですよね)

 

 

群馬県は接種に力を入れていて、

 

独自にワクチンパスポートの創設もされています。

 

 

 

パスポートがなくても、自由に旅行したり、

 

気軽に遠方の友人に会いに行ける日が、

 

一日も早く戻ってくることを祈っています。

 

 

 

副反応で朦朧としながら、癒される

 

岩合光昭さんの『世界ネコ歩き』なんて見ていたら、

 

たまらなく猫に触りたくなりました!!

 

あー、モフモフしたい!!

柔らかくてあったかい、

猫のお腹に顔をうずめたい!

(≧∀≦)

 

日向ぼっこしている猫って、お日様の匂いがして

 

本当に癒されるんですよね~。

 

 

 

 

子供の頃は良く捨て猫を拾ってきては怒られて、

 

でも結局そのまま何となく飼うことになる、

 

を繰り返していました爆  笑

 

当時存命だった祖母も猫好きだったので、

 

祖母の働きかけというお蔭もあって、

 

猫を飼えたんですニヤリ

 

 

現在は両親とも


「毛が抜ける」「トイレの始末が嫌」

 

という理由だけで猫を嫌うので、

 

私、大好きなのに飼えないんですよえーん

 

(なぜあんな超絶可愛い生き物を嫌うのか

 

全く理解できないんですがムキーッ

 

 

ラッキーな体験おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
招き猫も飾ってましたが、
 
可愛いけど当然本物の猫には敵いません。
 
撫でてもカチカチですし。
ワクチンも猫も、ままならないなぁ。
 
 
日常の中で、些細なことでも不快に感じたり、
 
自分の思い通りにならないことって結構ありますね。
 
でも裏を返せばそれらの裏側にある
 
自分でも気づかずにいた「快」を知ったり、
 
「願い事や望みを叶える楽しみ」がまだまだある、
 
ってことですよね!(変に前向き?)
 
 
2か月ほど前に、私より年下ですが
 
ビジネスで成功されている女性とお話ししていて、
 
「日常の自分の欲求を、その都度、
こまめに満たすことの大切さ」
 
という話題になったのを思い出しました。
 
自分が不快に感じる小さなことはその都度摘み取りつつ、
 
どんなにささやかでも、自分を心地よくすることを
 
日々、瞬間瞬間、積み重ねていけば、
 
必ず大きな願いも叶っていくというのです。
 
彼女はとても美しい人で、諸々憧れでもあります。
 
仕事のやり方やライフスタイルなど、
 
彼女にちょっとでも近づきたいなぁ、なんてラブ
 
 
どうしたらそんな自分の願いを
 
速やかに叶えられるようになるのか?
 
まずは自分一人脳内作戦会議で、
 
小さくても自分の「快」につながることを実践していこう、
 
と思った私でした。