ご訪問頂きありがとうございます。

虹羽(こう)です。

 

8月7日の今日は立秋ということで、

暦の上ではもう秋、なんですけど、

今日も暑かったですねー(^▽^;)

 

あ、今日はバナナの日だったんですねバナナ

 

バナナを使ったお菓子、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近、週末の朝ごはんに
オートミールを食べています。
電子レンジで調理できるので、
重宝ですね(^▽^)
 
30gのオートミールに
豆乳と水各100mlを加えて、
よく混ぜたら、
600wのレンジで2分加熱。
 
取り出して再びよく混ぜ、
1/2本の輪切りバナナを乗せて、
好みでメープルシロップ、
シナモンパウダーをかけたら
出来上がり♪
 
なのに…
今日バナナ買い忘れました(;'∀')
 
バナナの日だっていうのに(´;ω;`)ウゥゥ
 
というわけで、今朝は
もち麦ご飯にオクラ入り納豆、
目玉焼き、というメニューでした。
 
バナナは栄養価が高く、
滋養強壮に良い食べ物ですが、
実は私は体質的に、
あまりバナナを食べない方がいいタイプ、
なんですよね。
バナナ、好きなんですけど。
 
バナナは熱帯原産で、
体を冷やす効果があります。
だから真夏の暑い時期に食べるのは
とても理にかなっているのですよね。
 
そしてバナナには、体内を潤して
便秘を改善してくれる働きがあります。
 
が、薬膳の面からいうと、
体が冷えやすく、
体の中に水分のたまりやすい
私のようなタイプの人は、
代謝も悪くなるので、食べ過ぎないよう
気を付たほうがよろしいようです。
 
健康に良いからと、
なんでもかんでも取り入れようとせず、
体調や季節など、
その時の自分に合うものを
取捨選択することが大事ですね。