ご訪問ありがとうございます。

虹羽(こう)です。


7月になりましたねー!

今年ももう半分過ぎたなんて!!

月日の経つのが早くてびっくりですが、

びっくりの余りフリーズしてたら

時代の流れに取り残されそう(・Д・)


時代の流れ、で思い出したのが、

今週末から館林美術館で開催される

野口哲哉展

This Is Not A SAMURAI


今年初めにTV番組で見て

群馬県でも開催されると知り、 

「絶対見に行く!!」と決めて、

手帳に会期を控えてありました(*^_^*)



https://noguchitetsuya2021.exhibit.jp/outline.html


鎧をまとったお侍さんの彫刻が、

ヘッドホンを聴いていたり、

流行りのスニーカーを履いていたり、

生きている兜に小言?を言われていたり。

とにかくユニークな作品ばかり。



「ありそうで、ないもの」と

「なさそうで、あるもの」

が半分ずつ。



あり得ないシチュエーションなのに、

どの作品にも生き生きとした

感情が込められていて、

フェイクなのにリアル、なんですよね。

そこがたまらない魅力でもあります。


早く観に行きたいなー(*´∀`)♪