ご訪問ありがとうございます。

虹羽(こう)です。

 

5月30日から逆行していた水星が

本日6月23日午前7時をもって、

双子座16度において

順行に戻りました。

(とはいえ今日の日中いっぱいは

「留」という、

ほとんど動きがみられない

状態にありますが)

 

逆行といっても、水星や金星は

地球より太陽に近い軌道で

公転しているため、見かけ上、

後戻りしているように

見える時があるのですね。

 

この“逆行”期間中は、

水星(マーキュリー

:ギリシア神話の伝令神)

が司る事柄、

 

・コミュニケーション

・交通

・通信(インターネット)

・流通

 

等に遅れや障害が出やすい、

と言われています。

 

パソコンの不調やメールの不着、

交通機関に乱れが出たり、

なかなか話が進まない、

なんて事が考えられますが、

そういえば、都内では

山手線の停電がありましたよねー!

 

で、今朝のこと。

 

私が平日働いている会社は、

行政の委託を受けている

インフラ関係なんですが、

先週まで担当者の方と

行き違ってしまって

なかなか連絡が取れなかったり、

お願いしていたことが

うまく伝わっておらず、

後回しにされていたりと、

進まなかった仕事があったのです。

 

それが今朝、

役場の担当者の方から

電話をかけてきてくださって、

諸々の確認も取れ、

行政関係の滞っていた仕事が

一気に片付きました!!

 

その少し後、

個人のお客様の契約で

保留になっていた件が

OKになったとの電話もあり、

ずっと停滞していた仕事が

いっぺんに解決してしまったのでした!

 

水星逆行終了、

凄すぎる!!(;゚Д゚)

 

何なの?

このサクサクな進み具合!

 

さすが双子座の水星、

「スピード&タイミング」の

風のエレメントならではですね。

ホント、びっくりしました(;゚Д゚)

 

さて、年に3回ある水星逆行期間中は

ただトラブルを恐れるだけではなく、

その恩恵も受け取れるようにしましょう!

 

逆行の期間は振り返り、

やり直し、復縁などの意味もあり、

過去を見直すチャンスでもあります。

 

次回の水星逆行は

9月27日(月)から

10月19日(火)、

天秤座で起こります。

 

天秤座の象意は、

社交性やパートナーシップの他に、

秩序と平和、

バランス、調和、

恋愛、新しい出会い、

正義感、チームワーク

などがあります。

 

次回はそれらに関する事柄も

併せて注意するとともに、

パートナーシップ、

社交や恋愛の意味もありますので、

たとえば停滞している恋愛の

見直し&戦略の立て直しだとか、

特に復縁にはぴったりの時ですハート

 

ちなみに今年第一回目の

水星逆行は

1月31日~2月21日、

水瓶座で起こりました。

 

2021年の水星逆行は

双子座、天秤座、水瓶座と、

全て風のエレメントの星座ですね。

 

『風の時代』に入ったことを

強調・念押しされているような

水星逆行だわ(;'∀')

 

現在、

様々な情報が氾濫していますが、

やたらと鵜吞みにせず、

自分の頭で考えることを手放さず、

上手に取捨選択して

使いこなしていきましょう!