ご訪問ありがとうございます。

虹羽(こう)です。

 

昨日の天赦日、

皆さんいかがだったでしょう?

何か良いことがありましたか?

 

天赦日と暦について

ちょこっとお話しましたが、

暦は活用したほうが絶対良いな、

と思った出来事があります。

 

私の父の実話なんですが、

ある日、出かけた切り帰ってこないので、

母と心配していたら、

父から電話があり、

車をぶつけてしまったとのこと。

本人にケガはなく、

相手のいない自損事故だったので、

とりあえずはホッとしましたが、

この日父が向かったのは鍼灸院。

 

なんだか気になったので、

こちらの通書を開いてみました。

 

 

当日巡っていたのは、

凶神である「血忌(けつぎ)」

 

その意味するところは、ずばり!

 

「鍼灸、耳鼻科、眼科に行くことを忌む」

 

とありました( ̄▽ ̄;)

ドンピシャ、鍼灸ダメだったじゃん!!

 

というわけで、ビビる父親に、

今度から鍼灸院に行く日は相談するように、

と言っておきました。

 

また昨年、

「暦を活用する」という記事を書いたのですが、

こちらはラッキーな実話です。

 

 

鑑定のお客様で、自立を考えて

将来開業するのに必要な

資格を取りたいという主婦の方に、

いつ受験すれば良いかと聞かれました。

 

ちょうど天赦日と受験日の重なる日があり、

その日をおすすめしたところ、

講座を受けて後、試験のはずが、

「当日の受講者の態度が非常に良かった」

という理由で、全員試験が免除に!!

 

まさかの試験無しで資格が取れてしまった、

という喜びのご報告をいただき、

おすすめした私自身も

非常にびっくりした覚えがあります。

天赦日、すごい!!

と実感した出来事でした。

  

ちなみに今日16日の凶神は

 

「虎中(こちゅう)」

…引っ越し、結婚、友人に会う、葬儀、

ガスコンロの設置を忌む。

 

「勾陳黒道(こうちんこくどう)」

…告訴を提出する、公衆の事務を忌む。

 

以上のことは別の

良い日に行いましょう。

 

上手に暦(通書)を使って、

少しでもリスクを回避して

良い運をつかんでいきましょう!