すっかりご無沙汰しておりました(;'∀')

ご訪問ありがとうございます。

虹羽(こう)です。

 

今日は天赦日ですね!

 

「てんしゃび」「てんしゃじつ」

などと読みますが、文字通り

 

「天の神様が

全てを赦(ゆる)してくれる日」

 

で、年に数日しかない、

最上の吉日とされます。

 

最近では、六曜の大安と並んで

一般的にも知られる

吉日となっているようですが、

昨日GUCCIの公式ラインで

 

「明日6月15日は一粒万倍日と天赦日という

二つの吉日が重なるパワフルな開運日。

新しいお財布で金運アップを!」

 

という記事が配信されたのを見て、

「天下のGUCCIが天赦日情報?!

ここまで浸透しているのか!」

と本当にびっくりしましたΣ(゚Д゚)

 

さて、今日のこの「天赦日」、

そもそもどんな日なのか?

 

天赦日とは、

「日家(にっか)吉神」の一つです。

日家とは一日単位のことで、

その日の方位における

幸運のシンボルです。

 

古代の中国人は、

時間の及ぼす影響が

一日単位で及ぶと考え、

日家を最重要視しました。

 

日家吉神の巡る日に、

その吉神のもたらす効果を求めて行動する。

これを日選び、『擇日(たくじつ)』

といいます。

(擇日では毎日23時となる子の刻をもって、

翌日となる日が開始されます)

 

さて、では今からでも間に合う?

2021年6月15日の天赦日に行うと良いこと

とは?

 

今日の天赦日には、

その他にいくつも吉神が巡っています。

 

「曲星」…百事大吉。就職、入学、結婚、お墓を建てる等。

「歳支徳」…土木関係、リフォームをする。

「陽徳」…結婚、婚約、ビジネスを始める、新居に入る。

「鳴吠(めいべい)」…遺骨整理、喪服を着る、脱ぐ。埋葬に吉。

「金堂(こんどう)」…建築、リフォーム。

「司命黄道」…リフォーム、ガスコンロの修理や設置。

「神在吉日」…功徳を積む、祭祀、神仏に祈る。

「七聖」…祭祀、功徳を積む、願い事をする。

 

今日は上記のような事を行うのに、

特にラッキーだそうですキラキラ

 

さらに一時刻単位の吉祥がありますが、

詳しく知りたい方は、

ぜひこちらの書籍をご覧になってください。

↓   ↓   ↓

 

 

一年365日の縁起の良い日、

「年・月・日・時」の吉凶が一目でわかります。

 

私も日々参考にしておりますし、

鑑定したお客様にお伝えしたら、

実際に効果を出されて

喜びのご報告をいただいています!(^^)!

 

吉を選んで凶を避け、

欲しい幸運を手に入れましょう!