ご訪問ありがとうございます。

虹羽(こう)です。

 

母が育てていたチューリップが

一斉に花開きましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

チューリップは、桜とともに

春を感じさせてくれるお花ですね!

 

私は詳しくないのですが、

背丈の低い、

小さいチューリップなので、

原種に近いものなのでしょうか。

 

 

だからなのか…

なんだかワイルド?!

 

プランターからはみ出す葉っぱも、

恐ろしく強靭な感じです。

 

可憐さの欠片もない、

というより

逞しさを感じさせます( ̄▽ ̄;)

 

チューリップというと、

まずは茎がすーっと伸びた、

背が高くて、

よく絵に描かれるような、

シンプルな花弁が付いた花を

思い浮かべるんですが、

この赤い方なんて、まるで

『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』の

オードリー2!?(;・∀・)

 

 

背中を向けたとたん、

食いつかれないよう気を付けます(;゚Д゚)

 

さて、チューリップは中央アジアから

地中海沿岸にかけてが原産地なので、

私が憧れた、T.E.ロレンス、

『アラビアのロレンス』も

きっとかの地で

地面を這うように逞しく咲く、

原種のチューリップを目にしたことでしょう。

 

デーツを食べながらチューリップを眺め、

またまた遠いアラビアの地に思いを馳せて、

ロマンに浸る私であります(*'ω'*)