ご訪問ありがとうございます。

虹羽(こう)です。


今日は年下の友人2人と、

郊外にある人気のカフェへ

ランチに行ってきました。


交通の便が

あまり良いとはいえない

場所にも関わらず、

店内は結構賑わっていました。


3人とも、 

大人の「お子様ランチ」的な 

ワンプレートランチを注文。



結構なボリュームでしたが、

美味しかったので、

ペロリと完食!


食後は少し足を伸ばして、

榛名方面にある

雑貨屋さんにも立ち寄りました。


そしてその帰り道、

一番年下の子が、

「SNSで見かけた、

苺農園がやっている

スイーツのお店がある!」


というわけで、

一度通り過ぎたけれど、

Uターンして戻ると、

とっても可愛いお店がありましたラブ



週末&祝日限定の

大粒苺の乗ったスムージー、

「ストロベリーボンボン」を

3人でいただきました!


 

苺好きには

もうたまりませんラブいちご


友人は2人とも

とってもクリエイティブで、

話をしていると際限なく

色々なアイデアが溢れてきます。


月に一回はランチ会で集まる

美味しく楽しいひとときは、

私にとって、

違う世代の感性を教えてもらう、

すごく面白くて良い機会です。


自分一人ではなかなか

行かないであろう場所にも、

この2人と一緒だと

気軽に訪問できます。


ニューヨーク大学の

心理学の教授、

Catherine Hartley氏によると、

新しい体験や

変化に富んだ体験をたくさんすると、

その時だけでなく、

翌日も気分が良くなり

行動的にもなるそうです。


即ち、新しい体験は

多幸感を引き起こすので、

気分が落ち込んだ時は

ゆったり過ごすのではなく、

何か新しい体験をするために

行動するのが最善の策である、

という事です。


この2人のお蔭様で、

私は落ち込んでいる

ヒマがありません!

本当にありがたい存在です。


次回は岩盤浴と砂風呂体験、

日帰り旅を計画中です爆笑


宇宙元旦を迎えた今日、

素晴らしいスタートが切れました。

今年も新しい体験、

たくさんするぞー!!