他からの転記です
http://blog.livedoor.jp/oklucky-trident/archives/33827700.html

55 名前:ディープスロート[2003/10/23(木) 18:47]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はっきり言いましょう。幸福の科学信者の皆さん。
このスレを読んでいても皆さんは幸福の科学が世界宗教になることを信じて奮闘しているようですが、
大川自身がそんなことすっかりあきらめているんですよ。

全国に皇居のような宮殿をいくつも建てる・・・・・・
それが幸福の科学の最終発展段階なんです、彼の頭の中では。
(繰り返すが会員数は20万~30万)

皆さんの奮闘レスもアンチの人々に相手にされないでしょう?
アンチの人々の言ってる事の方が幸福の科学の実態を突いているからです。
大川は自分の宮殿建設以外に興味を無くしてるんです。
もうやる気ないんです。だから女の子と共に引きこもっているんです。

種村さんがkkから追い出されたって還俗しただけだろう?
まだ会員されてるんでないの?
ああいった大物は大川やきょう子によって強制還俗させられた後、
ご丁寧に大川から「彼はいかにどうしようもない人間であるか」とのコメントが出る。

種村氏、高橋氏、壱岐氏、坂本氏、皆そう。
仏陀、根本仏エル・カンターレから「どうしようもない人間」の烙印を押されるのだから、
名誉回復は不可能。
職員は危険人物扱いする。
事実上の追放。

>種村さんそんな口汚く罵倒されてたのか?全然知らないんだが。
>過去のスレでは知りあいらしい会員が電話か何かして、まだ会員で幸福の科学に
>不満はないと言ったとかいう話があったように記憶しているが
>それか研修にいたとか、あれは違う人か?
大川の罵倒コメントは職員限定。
ただし在家信者でも高位レベルには支部長辺りから漏れる。

種村氏は最後は未来館の作務、即ち清掃係をやらされていた。
真杉氏も最後は徹底的に干されていた。
大川の講演会の際
きょう子から「真杉を最前列には絶対に座らせないように」との指示が出ていた。
このような指示を出される人物は幸福の科学内部では危険人物であり、職員にそのように扱われる。

ただ、大川に対するマイコンは解けなくとも、
理事経験者ほぼ全員が きょう子に対するマイコンは解けている。

クビになっても幸福の科学を退会していない理事クラスは上記のように存在するが、
実は一人の例外もなく「きょう子はおかしい」と周囲に洩らしている。

きょう子の異常性 (自己顕示欲・物欲・サディスティックな攻撃性)は
それだけ際立っている。

まあ、きょう子がおかしければそれを女房にしている男もおかしいと考えないのは それこそ不可思議だが。
それでも少しはマイコンが解けているので将来的にはこれが全面的に解ける日もあるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸福の科学的に使えないと判断された人々の中にむしろ 立派な人々がいたりする。
どう考えてもDQN支部長より真杉氏や種村氏の方が人間的にも能力的にも上だろう?
さらに航空自衛隊の幕僚長から幸福の科学職員になった人物がいたが(故人) この人もクビになった。

だが、この人物も「立派な紳士」「能力も極めて高かった」と今だに評価が高い。
しかし、繰り返すが幸福の科学によって「クビ」になった(例によって理事長山本時代)。
ちなみに彼は自衛隊制服組の最高位「統合幕僚会議議長」候補だった。

貴重な人材を引き抜かれた挙句、ぼろ雑巾の様に捨てられた自衛隊の幸福の科学への恨みは深い。

自衛隊ではオウム事件以後、毎年6月頃に新入隊員に「入ってはいけないカルト宗教団体」教育をするが
そこではオウムと並んで幸福の科学があげられている。




🌟 こちらを見て わたしは
13年前 幸福の科学を退会しました