他からの転記です
http://blog.livedoor.jp/oklucky-trident/archives/33819115.html

38 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 20:08]

「きょう子によってどのように家畜職員はクビになるのか その一例」

T女性支部長。
娘さんも幸福の科学職員。
T女性支部長の最終赴任地は確か東京の世田谷支部でした(違ったら謝りますが東京であることは確実)。
数年前、この方がある日突然強制還俗(クビ)になりました。
文字通り、ある日突然です。
異動ではありません。
クビ。
周囲の方々は不思議に思われたでしょう。
朝まで元気でいた支部長が本部に呼ばれて二度と支部に来なくなったのですから。
理由を書きましょう。

あの日の朝、きょう子が支部長一覧に目を通しながら一言、言いました。
「東京に女性支部長が多すぎるんじゃない?」

文字通り、その一言。
人事局は急遽生贄を誰にするか、考えました。
ターゲット、ロックオン。
Tさん。
Tさんはその日のうちに総合本部人事局に呼び出され
「今日でクビ。明日から絶対に出勤しないように。」と言い渡されました。
解雇理由は適当にでっちあげるわけです。
Tさんに何か解雇理由があったわけではなく、きょう子の一言だけです。

人事局がなぜそれほどまでに急ぐのか?
答えは簡単。
もしきょう子がそのように言って、翌日「あら、東京の女性支部長の数は変わっていないのね。」
などと言ったものなら、今度は人事局の誰かが責任を問われて左遷されます。

大川夫妻へのデイリーの報告は朝食時と夕食時に上がります。
朝食時の一言にきちんと人事局が反応して夕食時に「東京の女性支部長を減らしました!」
と報告できれば、きょう子の覚え目出度くなるわけですね。
なんたって、幸福の科学の人事はきょう子が握っていますから、
彼女に不快に思われたら 職を失うことは人事局が最もよく知っています。

ちなみに何故幸福の科学職員、特に高位になればなるほど職にしがみつくのかと申しますと・・・・・。
もちろん不況で再就職先が無いことが大きいのですが・・・・。
40歳未満の幸福の科学職員の平均給与は日本の企業の同年齢平均より低いのです。
これは信者の皆さんよくわかっていらしゃるでしょう。
支部の貧乏家畜、いえ、職員の姿は誰もが知っています。

ところが40歳以上の幸福の科学職員の平均給与は日本の企業平均より高いのです。
幹部は結構おいしいのです。
この不況時、これはやめられませんな・・・・。
「問題があるのはわかるが、おとなしく職員やってよう。
そうすれば家族も食べていけるし・・・・・」と言うのが職員の本音。
で、当然飼育係きょう子には唯々諾々と従い、失敗の責任を押し付ける生贄を探して歩くわけです。

ご指摘の通りです。
きょう子は元々きつい性格ですが、かなり早い時点で大川の「霊能力」なるものがインチキ、
少なくとも口ほどでもなく、仏陀ではない、と気付いたようで、
それから旦那いじめに拍車がかかったようです。
仏陀と信じてればあんな態度絶対にとれません。

ではなぜそこにいるのか?
院政するため、です。
自分が院政するためにも幸福の科学には潰れてほしくないんです。
そのためには「駄目亭主」を「エル・カンターレ」「仏陀」と言い続けなきゃならないんです。

「人事局に存在する 要注意人物リスト 危険人物リスト」
これ、既述の「クビ斬りリスト」とは違うものです。
さらにこんなものがあるんです。
君たちさ、こんなものひたすらつくって時間を過ごしてるんだね・・・
その間、「光の活動」とやらは進んでいるのでしょうか(笑)
何というのか、裁きの塊ですね・・・

危険人物リストは、読んで字の如く。
レッドゾーンリストですね。
これかクビ斬りリストに乗ると幸福の科学での未来はありません。
もっとも幸福の科学自体に 未来はありませんが(笑)
要注意人物リストはイエローゾーンリストとでも表現しましょうか。
ここには結構有名な人も載ってます。

先程の河内不退氏は「他に職業を持っている」ということで乗ってます。
副業は実は幸福の科学職員は禁止されていませんが、
それを真に受けてやっているとこのリストに載ります。
他に職業があると、変なことをしやすい、ということなのでしょうか?
合理的説明は私に求めないで下さい。

それから幸福の科学で降格された人。
恨みを持ちやすいからのようです。
結構人気のある射場氏も理事長からの降格ですから、当然載ってます。

それから離婚している人。
色情系統の問題を起しやすい、ということでしょうか。
かなり多数の人物が載ってしまってるのが笑えます。

とにかく、各職員の私生活で「マイナス」と思われる要因をねちねち調べて
「こいつはここに問題がある」「こいつはこうだ」と言って、閻魔帳につけてくわけです。
クビ斬りリストと言い、この2つのリストと言い、幸福の科学の体質をよく表しています。

「お前気に食わん、いじめてやる・・・・」大川夫妻の体質そのままです。
弟子は師をまねる。レプタリアンが師だと弟子もレプタリアン・・・・哀しすぎる。




🌟 こちらを見て わたしは
13年前 幸福の科学を退会しました