訪問有難うございます。
根源の目覚めチャンネル/じろうさんからの転載です。非常に解り易いです。随分と当てはまります。

イエス様が言われた新たに生まれるとは、生きている時に出来る事で、過去からの自由を得る新しい生き方と言えるでしょう。誰もが、尊い生命であり、動植物、鉱物、虫達も又、同じ根源の生命エネルギーの現れであり、そこに差別無き一平の生命観が表れるでしょう。それが、ワンネスと呼ばれる意識界ですし、そこにおいて、宇宙意識と一繋がりであると解ります。

日月神示や、大日月地神示で言われる一厘の仕組みが解れば、自己の存在の中心を言い、良い悪いを超えた地点、ゼロポイントが即ち神であると気づく事です。そこに、魂は存在し、根源意識と繋がる訳です。その意識は、隠れ神と言われるアメノミナカヌシ様の居られる場であろうと思います。

根源意識と繋がれば、宇宙と私は一体であると解りますが、エゴのままに生きていると肉体だけが自分と錯覚したままに成る訳です。

今は、一人の自己が宇宙そのものであると体感している人達が何人も現れています。これは平和の使徒に成ると言う事だと思います。イエス様の言われた天の王国とは、お釈迦様の言われた仏性も同じものです。宇宙の根源意識の事でしょう。

それは、自己の魂が創造された原初宇宙までもの時空から生み出された永遠の生命を"今"生きていると言う事でしょう。