ブログへの訪問ありがとうございます。
さて、上記の本は越智啓子さんの本で、副題が「本当の自分に戻ると奇跡が起こる!」と有ります。そして、この本は初めて、書名を見ただけで購入した本です。と言うのも、無限のゼロ・パワーと言う言葉がヒットした訳です。このゼロ・パワーとは、その価値が私も解っていたからです。

 ここ最近ですが、私は、個人の尊厳の再発見と言う事が浮かびます。このゼロとも関連するのですが、言い方を変えると、イエス様の言葉で言うと、幼児の心を取り戻すと成ります。算盤で言う所のご破算で願いましてはと言いますが、一旦、ゼロにしないと計算は出来ません。

 又、周囲の評価や低いセルフ・イメージでは、その本来の能力を発揮しうるのは、難しく成ります。大体、人間関係においては、エゴのゲームをしている場合が有り、そこでのやり取りで、相手の考え方を変えようと試みたり、評価を上げようとする振る舞いにエネルギーを使っていては、勿体ないと思います。

個人における尊厳を考えてみた時に、それは、犯さざるべきものであると思うのです。ここで思う事は、普遍的な生命の尊厳の事であり、生得権とも言うべきものです。

 法の下に平等とも、同じ意味合いと思います。ここで、もっと深く考察してみると、生命の尊厳とは、永遠の魂の事であり、神の分霊でも有るからです。それは、個々人において、人生そのものの創造主であると言う事なのです。

 この人生に現れる時空は、個々人の魂と結び付いており、時空の創造者と言えるのです。その時に、この内なるゼロ・ポイントの位置が神であり、アメノミナカヌシ様の領域でも在ると考えています。

 ですから、内面を浄化し、ゼロ化する事で、潜在能力を発揮する事も出来るであろうと思うのです。主に、私自身の考え方を書いてみました。

 自己確立の為に。