11月18日(土)に港区新橋の会場で。お三方
のトークセッションに行って来ました。案内
に山川ご夫妻が翻訳された「アウト・オン・
ア・リム」の文字を見て、是非行かなくては
と思いました。

30年前に、当時、夜中にテレビを付けると、
本の紹介を見たのがきっかけです。それから、翻訳される本を道標に歩んで来ました。

山川紘矢さんは聖霊との交流が始まり、サン
ジェルマン伯爵だそうです。聖ジャーメイン
とも呼ばれ、18世紀の人物で、次元上昇を遂
げたマスターと、「ワンネスの青写真」には
書かれています。一方の萩原孝一氏はスピリ
チュアル系元国連職員だそうです。

終始、和やかに、トークセッションは続き、
恐れない事。何が有っても大丈夫と言われま
した。さすがに、何時も笑顔でおられるのが
印象に残りました。

萩原孝一さんには、国連でのエピソードをお
聞きしました。平和を作るスピリチュアルな
働きが国連の場でも日本人の若い人達に担っ
て欲しいと話されました。

さて、山川紘矢さんは、普段の我々が居る右
往左往する世界、フィールドとは一線を期す
世界に住まわれているようでした。叉、ご自
身の幾つもの過去世をお話されました。7ヶ
国程、国名を明かされました。

奥様とは、何時も夫婦だったそうです。尚、
当日は山川紘矢さんの誕生日のお祝いのケー
キを主宰者の宮内さんが用意されて、本当に
楽しい場でした。
箇条書きで要点を書いてみます。

自分を知る。自分を愛する。許す。
好きな事をする。幸せに成る。
自分を暖かい目で見る。
自分らしく生きる。
本当にやりたい事をする。
信心深く成る。
水、食べ物に気を付ける。
社会からの洗脳を解く。
何時も感謝で生きている。
歌いなさい。
踊りなさい。
楽しみなさい。
自由に生きる。

叉、個人の覚醒が集団覚醒を呼ぶとも言われ
ました。全く、同感ですね。政治家や宗教団
体は平和をもたらせないと私も思います。

感謝と共に