あるとさん主催のMotorCycleコンペに参加しています。私はパニガーレ。


フロントフォーク

TAMIYAのディテールアップパーツがありましたので、購入しました。

左がディテールアップパーツです。金属製でお手軽に雰囲気を良くすることができます。でも、形状はさほどオリジナルパーツと変わりませんので、塗装で表現できる範囲だと思いました。無理して買わなくても良い感じです。


赤を塗装

取りあえず真っ先に赤を塗装しました。普段軍艦色と艦底色、タンと言ったどこのご家庭にもある塗料しか扱っていなかったので、つやあり赤が手元にありません。
さっそく近所の模型屋さんで塗装を購入しました。滑らかな塗装面にするため、サンディングしてパーツ表面を整えたあと、多めに塗料を吹きました。これから時間をかけてじっくり乾燥させます。
↓サイドカウルも塗装しました。埃を噛まないよう、エアダスターを吹いてから塗装しました。

↓フロントカウルにはパーティングラインがありましたので、サンディングして消しておきました。ここも塗料を多めに吹いておきます。

…はじめちゃいました。