スピーカー組付け

以前組み立ておいたスピーカーを赤城に組み込みました。赤城の中はケーブルがごちゃこちゃしていて、スピーカーを差し込むのにも苦労しました。

↓スピーカーはここ。もっと早くに組付けるべき部品だと思います。ケーブルを挟んだり、高角砲が外れたりと散々な目に会いました。アシェットさんの組付け順番は、改良の余地があります。
中から外に向かって組み立てると楽なのですが、ここまで出来てから最深部に部品を付けるのは難しいかもしれません。私だけかな。


着艦指示灯電源ケーブル組付け

しばらく地味な電装系の作業が続きます。

緑の大きなコネクタの先に、以前自作した着艦指示灯のLEDを接続しました。
細いピンセットを2本使って、ケーブルの束の中から目当てのケーブルを探し出しました。まるで外科手術です。点灯テストは無事完了しました。


左舷カッター再組付け

以前組み付けていたのですがダビッドの組み合わせを間違えていたようで、カッターが斜めにぶら下がっていました。

ちょっと強引に接着を剥がして、ダビッドを正しい組み合わせで再度組付けしました。

25㍉連装機銃が1個取れているのに気が付きました。また、直す場所が増えました。

↓だいたい水平に吊れました。目立つので直したかいがありました。


リモコン

中身の電源ケーブルをリモコン基盤に繋ぎ込みました。リモコンは工程がシンプルで、コネクターを繋いで裏蓋を閉じたら完成です。


これから船体の中に組み込む基盤の作業を開始します。眠いので接続を間違えそうで怖いです。