先程までの島風

魚雷発射管を作っております。


前面のディテールアップ

魚雷発射管のディテールアップです。まずは前面にあるシャッター(だと思いますが…。)を造りました。少しプラ板が厚いかもしれません。悩むところなのですが、ばーんと目立たたせたかったのです。か細いラインにならないよう、ゴツく見える部分も欲しくなったわけです。


↓甲板に乗せるとさほど悪目立ちしないことがわかりました。(と、思いたいw)


接合部の作り方

あまり作られる方はいらっしゃらないと思いますが、ご参考までに。
適当な長さに切り出した0.3mmのプラ角棒を、魚雷発射管に沿わせてピンセットで曲げて接着していきます。連続して接着するのは少し難しいのですが、コツは魚雷発射管の間にしっかり差し込むことです。そうすることで、確実に魚雷発射管に沿わせることが出来ます。

特殊すぎて参考にはならんと思いますけども…。