前回までの島風

1/250島風をフルスクラッチしています。艦橋周りを弄っています。暗号室下の支柱を造りました。


艦橋ディテールアップ

航行灯の支持を取付けました。0.38mmのプラ板で航行灯の囲いを自作しました。航行灯は軍艦色で塗装した後に取り付ける予定です。
また、天蓋の前方にアンテナ取付けの基礎部分を取付けました。アンテナや手摺などの部品は、もう少し後で付けようと思います。指を引っ掛けて壊しそうなので。


烹炊室上部の装備品

少し進みました。まだ通気筒や烹炊室からの蒸気捨て管の支えなど、いくつか部品が必要です。
現物合わせが必要な蒸気捨て管は、周りに物が少ない段階で付けたいところです。だいぶ付けちゃったけど。



全体像

艦橋周りだけ細かくなってきました。このくらいの密度で全体が作れると良いなーと思っています。



まず艦体を仕上げないと、いろいろ進められないことに気が付きました。