1/250島風をフルスクラッチしています。
↓前回はここまで。

↓艦橋から作り始めましたが、今回は艦全体のレイアウトがおかしくないかを確認するため、艦尾に向けて部品を作りました。思いつくまま、気ままに進めています。
煙突はまだ形を模したプラ板です。デッキは基本形を切り出して柱まで作りました。まだ、艦体に乗せただけですが、各部の配置の当たりをつけるために仮置きしています。


↓艦橋がまだ途中なので迫力が足りませんが、煙突の配置や形はこれで良さそうです。



↓中央部にあるデッキを作りました。ここには縞鋼板を貼ります。裏の支持構造はプラ板で作成します。煙突もこれからです。何通りか造り方がありますが、今回はプラ板を芯にしてパテで簡単に造ります。

↓デッキの柱は断面T型です。本当ですと中央部の部材に軽減孔が明くのですが、このサイズでは厳しいかも。

↓全体像はこんな感じになりました。

アシェット赤城の部品が届きました。