前部格納庫 手摺

前部格納庫に梯子と手摺をつけていきます。艦体に格納庫を付けたあとなので、作業性がよくないです。格納庫に手摺を付けてから、艦体に格納庫を組み付けるのが正しい手順です。

私は格納庫周りを弄りましたので、弄った周りの部品はできるだけあと回しにしました。いろいろ噛み合わせを確認して、問題がないことを確認してから手摺を付けました。


↓左舷側のトラスは組み終わりました。支柱支持(グレーの細い三角形状の部品)も付きました。ウォークウェイ(デッキ)の下の支持具も気に入りませんので、作り直したいところです。
また、デッキから飛行甲板の待避所まで梯子がつきますので、これから擦り合わせ予定です。待避所が自作なので、おそらく微妙に位置が合わないと思います。

↓右舷側はまだまだ。当分楽しめそう。

↓ちょっとごちゃごちゃしています。トラスにメリハリがないのが原因です。少し間引けば良かったかもしれません。手遅れですが。。
一部失敗もあります。手摺をつける際に瞬間接着剤が少しはみ出したので、光沢が出たところがあります。塗装しなおしてリカバリーする予定です。半光沢にするだけでわからなくなると思います。

ここまで来るとゴールが見えてきました。見えた気がしているだけかもしれないのですが…。