前部格納庫前壁舷外通路

格納庫の舷外通路を支えるアウトリガーが寂しい感じだったので、プラ板で自作しました。
0.5mmのプラ板を三角に切り出して、軽減孔を明けてあります。
接着はサラサラタイプの瞬間接着剤で。

↓こちらがアシェットオリジナル


↓こちらがプラ板自作品

舷外電路?

前部格納庫に舷外電路があるように見えますので、0.8mmのプラ棒を仮置きして見ました。

いろんな資料や作例をしましたが、これが何かは分かりませんでした。取り敢えず、舷外電路と仮定して作業を進めてみることに。


↓上にある舷外通路のアウトリガーは作業中です。舷外電路は真鍮線で作った取り付け金具で、格納庫壁に固定する予定です。


ハッチ状のモールドを復活させる

前回ご紹介した通り、左舷側のモールドに不備があります。モールドが不足しており、金型に問題がありそうです。

右舷側のモールドを型取りしようとも思ったのですが、難しい加工でもないのでプラ板から自作することにしました。

仮置きしてみると、こんな感じになります。まだ形状が異なっているので、ヤスリで整形することにします。


↓これを作りたいわけです。

ステップがモールドで表現されています。真鍮線で作れるのですが、ここは多分見えないかと。