前部格納庫の仮組立

41号までの部品が届きました。主に前部格納庫の部品です。

早速仮組立を行ったところ、いくつかおかしいところがありましたので、共有させていただきます。

解決には至っておりませんので、悪しからず。


モールドに疑義あり

まず、白矢印で示した支柱は根元からポッキリ折れていましたので、ABS樹脂用の接着剤でくっつけておきました。部品の詰め方が雑な状態でした。

赤丸の部分には、窓枠のモールドはありますが、窓の穴が空いていません。ここはピンバイスで追加加工することにします。
青丸のモールドは、右舷側と左舷側の形状が異なっています。

↓格納庫右舷側

↓格納庫左舷側


拡大してみるとこんな感じ

↓右舷側のクローズアップになります。四角い枠状のモールドに加えて、取り付け金具のようなものがモールドされています。

↓こちらは左舷側。単に枠状のモールドだけになっており、明らかに右舷側と形が異なっています。さてどうしたものか。

なかなか歯ごたえがありますね。