ぼくに出来る事はきっとある!
週末の土曜日&日曜日と地元で用事があり帰省していました。
今回の帰省は、用事以外でゆっくりすごく時間はなかったのですが、
土曜日の夜、1人の大学時代のゴルフ場のバイト友人にメッセージを
送りました。
あしたの日曜日12時から○○にいます、とだけ。
数時間後に・・・ 了解、寄ります。の返信メッセージが・・・
あらら・・・申し訳ない気持ちのまま日曜日の朝を迎えた。
ぼくが一方的に送信しただけであって、友人のほうに用事があれば
全然それは気にしないのに・・・かえって申し訳ない気持ちになった。
本当に来てくれた!10年ぶりの再会である。
暇だから来れた、と言ってくれた。タイミングが良かったようだ。
お互い年は重ねていたが、特に変わった感じはしなかった。安心した。
来てくれて嬉しい、再会が出来て嬉しい。そんな思いでいろいろ話が
できたのが良かった。
ぼくの仕事のヒントになる情報もくれた。
そのあと、なんと空港まで送ってくれたおまけまで付いた。
本当に感謝である。
先の用事で訪れたところでも、2日間たくさん面倒を見てくれた友人に
大変感謝。
そして、呼び出したようだが、本当にきてくれた友人に感謝。
地元愛に触れた貴重な週末だった。
ぼくの地元でメンタル面でぼくができる事は何かないのか?
地元のこんな温かい人たちの周りにいる誰かさんのメンタル面で
できる事はないのか?
を飛び立った飛行機の中で考える時間が出来た。
ぼくに出来る事はきっとある!
まだ結論は明確に出ていないが、ゆくゆくは本当に形にしていこうと
決めた。
最後まで、お付き合いいただきましてありがとうございます。
としなり あきお でした。