優勝しましたねビックリマーク


三連覇ビックリマーク



そら戦力見たら凄いですよドンッドンッ




一回優勝しただけでモチベーション低下って言うくらいやから、三回優勝することは凄いと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク
リバプールVSウエストハムをだらだら見ていたけど



ウエストハムのホームのアップトンパークがかっこいいビックリマークビックリマーク35000人強の収容。テレビで見ていて映りがいい。実際行ってみると悪いと思っていたスタジアムが、そこまで悪くなかったりするけど、プレミア見ていても今日のアップトンパークはかっこいいと思ったドンッドンッ


看板のつけ方とかポイントで置く看板がなんかかっこいいビックリマークビックリマーク

客席の設置の仕方、位置も関わってくる(テレビでの見栄え)と思うが、客の見やすさも考えなあかんし、有名なスタジアム設計士とかいるんでしょうか!?!?


とマニアックな妄想してましたサッカーサッカーサッカー
今日はあとFC東京-G大阪、湘南-C大阪見て計5試合見ましたビックリマークビックリマーク


人生で最高記録あせるあせる



淋しい休日ですビックリマークビックリマーク



いや、有意義な休日ですビックリマークビックリマーク



やっぱりトットナムーチェルシーが強烈やったから…Jリーグのシュート力不足、パワー不足感じましたがドンッドンッ



しかし・・・



スペインもイングランドにくらべパワーがないと言われているけど、今年のユーロ優勝したし





でももう少し鍛えてもいいのではないかとビックリマークあらあらしさが少し足りないような…



昔、そこそこのレベルでサッカーやってた人に聞いたら…地域リーグレベルでも、実際やってみたらかなりあたりが激しい、と…


だからプレミアやったらラグビーやってるなかでサッカーテクニックを見せるくらいじゃないとあかんのかなと想像していたんですが…ドンッドンッ




まぁ実際どうなんかは、やった人にしか分からんと思うニコニコ