ご訪問いただき、ありがとうございます。

腸もみサロンkuuです。

 

 

この週末を利用して、里帰りしてました。

と言っても、実際の故郷ではありませんが…。

 

 

今から15年ほど前に、主人の転勤のため住んでいた

島根県浜田市。

県西部の、この地域一帯を石見地方と言います。

 

 

水族館アクアスの白イルカは、当時「島根のおじさま」

として、ソフトバンクのCMにも出演しておりましたよ。

幸せのバブルリング、懐かしい!

 

画像お借りしました。

 

わずか数年間でしたが、

緑豊かなこの場所でどっぷり…まるで地元民のように

暮らしました。

この地を去る時に親子してどれほどの涙を流したか。

 

 

それ以降、帰省と称して年に数回程度友人に会いに

行っています。

当時は移動に4時間近くかかっていたっけ。

少しずつ高速も開通して今は約2時間半程度で行ける

ようになりました。

早く山陰道、全面開通になるといいな~。

 

 

いつもの街並みに、いつもの顔ぶれ。

地元で暮らしているので「帰省」というものに

無縁な私ですが、いつ行っても安心出来る

故郷のような場所。

 

 

食事の後は、温泉街にあるレトロなお風呂屋へ。

「腸もみするようになって、肌キレイになったね」

とは友人の言葉。

 

嬉しい(´艸`*)

有難くそのセリフいただきます!

 

 

美容通の彼女から、たくさんの(上等な)

クリームを塗ってもらい翌日はスベスベ肌に。

気分も上々、今回も楽しい帰省となりました。