ご訪問いただき、ありがとうございます。

腸もみサロンkuuです。

 

 

まずは、先日参加したイベントのご報告から。

 

サロンをオープンしてから、ちょうど10日後に

当たる日にイベントデビューして来ました。

 

自宅以外で施術をするのは初めてだったので、

あれやこれやと前日から持ち物チェックや

お釣りの用意など、なんとなく遠足気分で

楽しく準備。

 

初めての割に余裕なのは、

ちゃんと理由がありまして。

 

今回、お師匠さんと先輩腸もみさん、私の

3人での参加だったのです。

前月のイベントに続き、

山陰の腸もみさんがまたまた集合~^^

 

一人きりだったら緊張しまくりで

きっと色々やらかしていたと思うんですが、

経験者のお二人から、事前に前年の様子を

うかがったり、アドバイスをもらっていたので、

気持ち的にも若干余裕が!

もう心強いやらありがたいやらです。

 

 

ベッドを2台並べて、いざ本番スタート。

 

 

同日に近隣で大きなイベントが開催されていた

こともあり、スタートこそのんびりでしたが、

午後になり徐々に客足も増え始め、

気が付けば「あらら、もう片付け!?」というくらい

あっという間に終了の時刻。

 

お陰様で幅広い年代の方に来ていただき、

無事に初出店を終えることが出来ました。

 

関係者の方、当日会場に来てくださった皆様、

どうもありがとうございました。

 

 

 

***

 

 

 

ここ数ヶ月、腸もみやサロンのことを考えない

日はなかったので、オープンから結構な時間が

経ったかと思いきや、実際はようやくスタート

したばかり。

時間の感覚がなんだかおかしい。

 

 

随分前に子育てをしながら起業している

若き友人と話す機会があり、

本当に仕事熱心なので感心していたら、

彼女明るく笑いながら

「私、24時間仕事のこと考えてますもん~」。

 

 

えぇ~衝撃!

そんなに頑張らなきゃいけないなんて、

起業って大変なんだね。

 

 

その時はなんとなくそう思ったものだけど、

今ならその気持ちが分かる。

そして、彼女が長く仕事を続けられている

理由も。

 

 

近々再会の予定があるので、

彼女の近況を聞けることが今から楽しみで

あります。