ご訪問いただき、ありがとうございます。

腸もみサロンkuuです。

 

 

サロンのオープンに合わせて

先月始めたこのブログ。

 

目標は2日に1回、

月に15回はアップするぞ~と

意気込んでいましたが

結果は9回でした。

 

どんなに忙しそうな人でも

頻繁にブログを更新している

姿を見ると尊敬する…

というより、落ち込んでしまって。

あぁ自分はまだまだだなぁって。

数行を書くのに何時間費やすことか。

 

先の道のりは長いけど、

日常の出来事を上手に拾い上げて、

自分なりの言葉で表現出来るような

人になります!

 

 

さて、ブログ初心者であると同時に

起業初心者でもある私。

 

今、起業塾なるものに通ってます。

 

 

塾と言っても、

「成功のためのスキルやノウハウなど

を教わる」場ではなく、

商いとはなんぞや?から始まり、

自分のマインド・あり方をどうやって

整えていくか?を学ぶところ。

 

サロンを始めるに当たって、

本を買ったり動画を見たり、

時には人に聞いたり、

自分なりに勉強をしてきました。

どこかに、

自分にぴったりの方法がある

のでは…と思いながら。

 

でも、色々探し回って

結局辿り着いたのは

「正解は存在しない」

という答えでした。

 

ゴールが人それぞれ違うので

当然と言えば当然。

けれど、それに気付くのにかなり

の時間を要してしまいました。

 

そうか、

自分で見つけるしかないのか…

と思ったら、

ガッカリした気持ちと同時に

ちょっとホッとした私。

誰かに言われた通りにしなくても

いいんだ、って。

 

この起業塾は、

こうしましょうという方法論は

教えてくれません。(多分)

 

でも、

これから長く続けていくための

気持ちの整え方やヒント、

思いの育て方を教えてくれます。

 

そして、起業塾という名前では

あるものの、緊張感は殆どなく

部屋には結構な笑い声が響いています。

 

「こうしなさい」

と言われることが実は苦手な

私にピッタリ。

 

参加者の対象が

これから起業をスタートさせる人

というのも

またまた私にピッタリ。

 

目をギラギラさせている人は

いませんが、

目がキラキラしている人は

たくさんいます。

 

 

今月はいよいよサロンもオープン

するのでチャレンジ月間として、

ブログも目標の15回更新を

目指します!

 

チラシが出来ました♪