ご訪問いただき、ありがとうございます。

腸もみサロンkuuです。

 

 

自己紹介の途中ですが、

ずっと前から楽しみにしていたビッグイベントが

大盛況のうちに無事終了しましたので、その感想を

アップします。

 

ビッグイベントというのがコチラ ↓↓

 

 

開催約一週間前に、師匠から

「みかさん~あとお一人で満席なんだけど

どなたかおられない?」と連絡をもらい、

何人かお誘いするもなかなかOKがもらえず…。

 

けれど、心のどこかで「必ず満席になる」という

揺るぎない(そして根拠のない)確信があったので、

「大丈夫です!最後は必ず満員御礼になりますから。」

と言葉を交わして迎えた本番当日。

最終的に定員オーバーという形で講師の方々を

お迎えすることになりました。

 

 

お三方にお会いするのは初めてでしたが、

ブログなどを通してそのお人柄や活躍ぶりは

目にしていましたので、わざわざ隣の松江市まで

出向いて講座を開いてくださると聞いた時は

本当に嬉しくて。

 

特に、師匠の師匠、腸もみのちあきさんに

初めてお会い出来るとあって、朝から緊張と

興奮状態のわたし。

 

初めてお会いする三人の講師の方は、それぞれ

しなやかで、芯があって、そして女性らしい

可愛らしさと優しさを兼ね備えた方でした。

私よりほんの少し、人生の先を歩いている方が

こんなに素敵に自分の人生を歩んでいるんだ、

と思うとこれからの未来に希望が持てるような、

そんな気がしました。

 

 

私達が若い頃って、なんとなく周りと同じように

生きることが良しとされていた時代。

 

自分より家族のことを優先して生きて来たり、

何かを手に入れるために、何かを犠牲にするのが

当然のように思われていたり。

そんな中で、ちょっとずつ色んなことを諦めながら

生きて来た人がとても多い世代だと思います。

 

私も50を過ぎて子育てを終えたあたりから

ようやくもっと自分の人生を生きていいんだ!

女性であることをめいっぱい楽しもう!

と思えることが出来るようになりました。

 

そんな人にピッタリな今回の講座。

 

腸のこと、姿勢のこと、ファッションについて。

三部構成の講座は実践型のワークもあり、

日々の生活の中でも易しく取り入れられることを

色々教えてもらいました。

 

ほんの少し意識を変えるだけで、

先の未来が違って見えるようになること。

自分の人生は自分の手で切り拓いていくことが

出来るんだという意識の芽生えを感じた一日でした。

 

 

そして、今回私が個人的に一番輝いていたと思うのは

我が師匠!

周りにも頼った、とおっしゃっていましたが

それでも主催者としてのプレッシャーは小さく

なかったはず。

 

皆さんをお送りして、会場を後にする時、

本当に「やり切った」という充実感と自信に満ちた

良いお顔をされていました。

その背中を見て私もまた大きな勇気をもらいました。

 

改めて当日お会いした全ての皆様に感謝します。

楽しく、喜びに溢れた時間をありがとうございました。

 

 

皆さんの笑顔が本当に素敵でした!