ご訪問いただき、ありがとうございます。

腸もみサロンkuuです。

 

来月のサロンオープンまで1カ月となりました。

レッスンもいよいよ大詰め。

独り立ちの日が刻々と近付いています。

 

ようやくスタートラインに立てる喜びと同時に、

この先もずっと教えてもらう立場でいたいような、

まさに卒業式直前の生徒のような気持ちです。

 

 

そんな私が2024年のスタートと同時にレッスンを

開始して自分のサロンを持つことを決めてから、

周囲の人に腸もみのことを話す機会が多くなりました。

 

反応は人それぞれですが、昨今の腸活ブームも相まって

皆さん腸に対する意識はかなり高いと感じています。

ただ、腸そのものへの関心はあるけれど腸もみを

体験している方はまだまだ少ないよう。(一個人の感想です!)

 

最近は腸もみ・腸マッサージをメニューやコースの中に

取り入れておられるお店も少しずつ増えているので、

そうしたお店に通っている方は腸もみに触れる機会も

あるかもしれませんが、お店によって手技手法は様々。

「マッサージ」と聞くと、コリをほぐして体が楽になったり、

気持ち良くなることは容易に想像出来ますが、

「腸もみ」のイメージって定着していないのでは?

 

実際、施術を受けてもらうと、

「もっと、お腹をグリグリ揉まれるのかと思った」

「想像していたのと全く違った」

という方が殆ど。

まさに、私も初めてこの腸もみを受けた時の感想がそうでした。

揉む=強い圧をかける、という概念ががらっと変わりました。

 

私が思う、この腸もみの最大の魅力は何と言っても

「安心安全な施術」というところ。

お腹ってとてもデリケートで大切な部分ですから、

「ちょっと痛いかもしれないけど我慢してね」と言われたら

それだけで全身カチコチになりそうです。

もちろん、ただ優しく触るだけではなく、

正しい施術をしていれば必要な部分にきちんと刺激が

届き効果が表れます。

 

それ以外にもたくさんの魅力があるのですが、

一度では書ききれないので少しずつお伝えしていきますね。

 

実は、今日この後腸もみの卒業試験本番なんです…。

緊張で手に汗かきながらブログを書いています。

 

当たって砕けろで頑張って来ます!

 

 

空に天使の羽が出現!