ご訪問いただき、ありがとうございます。

腸もみサロンkuuです。

 

 

GWも後半に突入しましたね。

 

街で普段走っていない県外ナンバーの車を見かけて、

GWだもんね~と他人事のように思う私。

至って通常運転の我が家です。

 

 

今日は屋号について。

 

お店を始めるにあたって、屋号はなくてはならないもの。

前々からいくつか候補を挙げて考えていましたが、

いざ決めるとなるとなかなか難しい。

 

一度決めたはずのものが段々と今ひとつなように思えたり、

いいなぁと思ったものは似たような名前が近所のお店で

使われていたり。

考えれば考えるほどどんどん深みにはまり、最後は

「誰か決めてくれないかな」状態でした。

 

そこで、3つほど条件を挙げそれに当てはまる言葉から

考えることに。

 

①短く、覚えやすい言葉であること。

②固有名詞であること。

③自分が好きな人や、好きなお店の名前から連想する。

 

 

すると、すぐに月という言葉が浮かびました。

 

月はフィンランドの言葉で[kuu(クー)]と言うそうです。

フィンランド神話では月の女神という意味もあるとか。

そもそも月は女性性の象徴とも言われているし、

神秘的な感じが腸ともマッチしている気がします。

 

女性のための、女性に愛される腸もみサロンを目指そう。

 

こうして、屋号であるkuuが生まれたのでした。