こんにちは、
スピリチュアルヒーラー・文筆家のミカエラ・レイです。
前回の記事に書きましたように、かつてない忙しい日々を過ごしております。
11月になってはじめてのブログですが、次は12月の更新になるかもしれません。
今日は風の時代に向けて思っていることと、今後のスケジュールについて書きたいと思います。
星占いやスピリチュアルで、11月20日から風の時代がはじまると言われています。
わたしはホロスコープのプロではないので正確じゃないかもしれませんが、おそらく2020年末くらいから風の時代の入り口が見えはじめて、2023年から少しずつ切り替わりがはじまっていたのだと思います。
風の時代の予告編は見ていて、その予兆も感じている。
そんななか、本格的な到来を目前に思ったのが、
新しい時代の≪風≫に吹き飛ばされないように。
はじまる前に新たな時代の予兆を感じていたように、はじまった後にはしばらく≪地の時代≫を感じることもあると思っています。
実際、ここしばらく仕事をするなかで、今まで身に着けた知識や経験が大いに生かされていることを感じます。
目には見えない積み上げてきた努力や、さらには目に見える物質的なもの、そして仲間たちに支えられて、わたしが在る。
そして、これからは個人として、自分の培ってきたもの、考え、在り方が、さらに大事になっていく。
それは嬉しいことでもあるけれど、厳しさもある。
自分の軸(核)となるものや、土台となるものがなければ、簡単に吹き飛ばされそうだと思うのです。
今までは上っ面や、罪悪感を抱かないほどの軽い嘘で通せたことも、たぶん無理。
周りはだませても、わたし自身はだませない。
まっすぐさ、噓のなさ、心と頭が一致している
神様や宇宙と同調した生き方を
今までの時代よりもストイックです(笑)
「二極化」という言葉は人と人の分断を招くようで好きではないけれど、その現象は感じています。
「闇バイト」や「詐欺」がなくならないこと、悪に手を染めてしまう人、騙されてしまう人。
ラクに稼げること、お金のために魂を売ってしまうようなこと、人から奪うことも厭わない。
社会で起きている出来事を知ろうとしない、生きるために必要な知識を得ようとしない。
自分さえよければいい、困っている人がいることを想像できない。
物事を自分の都合のいいように解釈する、人をコントロールしようとする。
そのような人たちはいるな・・・と。
そして、わたしが受け取っているメッセージは、
放っておきなさい
なのです。
助けやアドバイスを求める人には手を差し伸べなさい。
でも、そうではない人には手出しをしないように。
たぶん、時間の無駄ってことなんですよね。
わたしを必要としている人だけを相手にするだけでいい、と。
ここしばらくも、必要としてくれる人だけと関わり、動き回っていましたが、自分が未熟なせいかちょっと疲れてしまいました。
もう少し休養も入れていかないと。
これからもまた連日のスケジュールが組まれているなかで、リフレッシュしたり、自分を大事に労わったり、楽しむ時間も必要。
そのため、ココナラの活動は再度お休みして、いくつかのサービスを終了・休止することにしました。
お休みは11月20日(水)~12月初め。再開日が決まりましたら、お知らせします。
ココナラで提供しているサービスには自信がありますが、ここしばらくご依頼が少ない状況です。
わたし自身、ヒーリングやオラクルカードを引くのが好きなので残念ではありますが、スケジュールとしてはちょうどいいのかもしれません。
必要だと思ってくださっている方に心から向き合い、ヒーリングやメッセージを届けていきたいと思います。