今日も最高!
マリアンともこです



とあるセミナーに参加させてもらった時の話


そのセミナー内容は
【制限を外す】


制限を外す

そのキーワードが
面白そうと思ったし
まだまだ、自分で気づいてない
制限を見てみたかった






潜在意識は

【主語が分からない】
と表現されてる


私は、映画を見た時に
自分が体験してるかのように
感じて涙が出るときもあるし

潜在意識は主語が分からない
って、こういうことやんなー


はい、今から泣くぞ!
とか思わんでも涙が出るもんなー



んでだ!
今まで、さんざん母との関係は
深堀りしてきたし
関係は大改善されてるし
ほんとに大切に思われてきたんやなー
ありがたいなー
と思ってたんやけどー


色々な制限を外すには
【父との関係の見直し】が
とても有効という話になり


A大先生の体験談+A大先生の受講者の体験の話の中で


父の事が大好きな人は
人生で困ることが少ない


という話やってんね


そういえば、と思い出したわ

私の学生時代に
父のことが大好きな二人の子がいて

ファザコンって言われても

「そうやねん〜ファザコンやねん
お父さんが大好きすぎんねん
できる事なら結婚したいもん」
って言うくらいの二人


確かにその二人は
飛び抜けて
結婚生活も子どもとの関係も
友人関係も職場も
義理の親との関係もとても良くて
とにかく、めちゃくちゃ
可愛がられるし尊重される存在やねんよ

その子が困っても必ず
どこかから助けが入ってるわ!


と、思ったわね



そして
A大先生が
セミナー参加者Cさんに
「あなたとお父さんの関係性は?」
と聞くと


Cさんは

「父が許せません!私たちを困難に落とし入れて大変な思いをしてきました!」
って頑なに言ってた


A大先生の角度を変えた質問や
説明でも
頑なに
「アイツはロクデナシです!」
って言ってたのがとても
印象的やったな




あなたはどうですか?
父のことが大好きですか?

意外なところに
制限をかけてる自分がいるかもしれないね










LINE追加をしてくれたあなた
初回限定嬉しいプレゼント配布中
🎁🎁🎁
友だち追加












💫あなたが笑うと世界も笑う💫