マリアンともこです


あなたに質問
どっちが便利そう?



●ママチャリと電動自転車

●ガラケーとスマホ

●テレビ番組とNetflix



答えてくれた?
ピンクの文字の方を選んだんちゃうかな



人は便利で楽な物を好むよね


なのに
現状を変えたくない
と思う生き物でもある


●ママチャリに乗ってる人は
電動自転車の方が
体が楽になるとても便利なものやけど
まだ、乗れるから
まだ、使えるから
今のままで良い
と思うもの


●ガラケーを使う人は
スマホの方が使えるアプリも多くて
カメラの性能も良くて
とても便利やのに
まだ使えるから良いとガラケーを
使うもの


●テレビだけ見てる人は
Netflixの方がいつでも自分の見たいものが見れるとても便利なもの
やけど
テレビで十分と思うもの



これ、何が言いたいかと言うと

知らないことは
良さが分らないってことと

自分では
現状維持のつもりでも

世の中は常に動いてて
より、便利で楽になるもので
溢れてる

なので、

現状維持と思っても
現状維持じゃないし

●電動に乗ったら
●スマホを持ったら
●Netflixを見たら


便利なことに気づいて
【もっと早く知れば良かった!】

ってなるし

自分の意識もそうですよ

って話でした
















お問い合わせはLINEまで
友だち追加












💫あなたが笑うと世界も笑う💫