どもっ
自己開花コーチ 
マリアンともこです


先日、考えさせられる出来事が
あった




今、当たり前にある日常

今、当たり前に続くと思ってる日常には【限りがある】という
出来事


年齢も関係なく
いつが終わりなのか分かる訳でもなく
もれなく人には終わりがあるということ

突然訪れることもあるということ


今、当たり前と思ってる事は
当たり前じゃないということ




こんな話もよく聞くんよ

天国と地獄のわかれ道で
生きてる時に何をしてたら
天国ワールドに行くか
地獄ワールドに行くか


何がポイントになると思う?


●人に優しくしたこと
●人知れずゴミを拾うこと
●徳を積むこと
●人を助けること
●コンビニや公共のトイレでトイレットペーパーを交換すること

と、思うかも?


実際、私はそう思ってたし

【人のために役立つことをする】
がポイントになると思ってた

勝手に一人ポイント月間とか
設定して
人のために人のために❗
ってやってた事がある


そしてついに
私は聞いてしまった




人は終わりを迎えると
神さまや仏さま、という存在から


『どんな体験をしてきた?』
『やりきってこれた?』

と、聞かれ

体験したことがポイントになる
と、言う話やったん


聞かれる内容はさ

人のため、よりも
【自分がした体験】と
【やりきったか】


これは、聞いた瞬間に
腑に落ちたことを覚えてる


私はあなたとみんなと
笑いたい


そのためのサポートを
力一杯やるし
愛想笑いじゃなくて
腹の底から笑い合いたい



あなたは
何をやりきってみたい?










プチコンサルは5月末まで無料
合言葉は
「プチコンサル希望じゃい❗(笑)」
友だち追加












今日もな
楽しんでこうな💫💫