おはよー
こんにちはー
こんばんはー



ともこですー(・∀・)


滝谷不動を後にして

『今日はお不動さまディやな
七宝龍寺に行こうー!』


と、向かってる最中


「もしかして、水間観音通る?
水間観音行ってみたいー」


するーーーーーーーーーと


!!!!!!!


看板が出て来た!


駐車場は満車やから
上の駐車場へGOーーー








弁天堂







三重の塔





本堂




大絵馬





何やらパワースポットがあるらしい






聖観音が祀られてる






説明書き





ここがパワースポットの滝





お坊さんのお勤め






君はアマビエ???なのか?





手水舎の龍くん




布袋さん

でかいねんよ





敷地の端っこにおる観音さん








駐車場が満車じゃなかったら

弁天堂は挨拶が

出来てなかったと思ったよ


上の駐車場から竹の道を

テクテク歩いてたから

弁天堂も挨拶出来て

マジで良かったなー

と、思った



あとねあとね!

こちらの水間寺は


【お種銭】なるものがあります


例えば自分の千円を渡すと

本堂前にある、お種銭袋に入った

千円と交換してくれます


その千円を、お種銭として使って

お金が増えたら

あとでお返ししてくれれば

良いですよ


って寺務所の方に聞きました


ご祈祷中やったら

ご祈祷が終わるまで待ちます




いつも出てるんか分からんけど

この日は、少し屋台が出てて

イカ焼きが美味しゅうございました


で!

敷地によくある

縁起物を売られてるお店があって

なかなか面白かったです!


私が欲しい!!!

と思ってた物が売ってて

すぐ手に取りました

(・∀・)ラッキー



水間寺さんありがとうーーーー





今日も良きことがアナタに起こるよ✨✨✨✨✨