離乳食始めて、4か月ほど。

その間、つかまり立ち、伝い歩きも
するようになりましたが
食べれるものもどんどん増えてきました


かぼちゃは定番ニヤリハロウィン




かぼちゃやおいもなど歯茎でも噛めるものは
柔らかくすれば形のあるものも食べれるようになってきた。

食べさせようとしてもスプーンを
とって自分で食べたがるので
タイミング的にもつかみ食べ練習スタート!

おやきストック、サクサク作ってます☆




かぼちゃ、おいも、にんじん、キャベツ、まずは一種類ずつから。

だんだんいろんなものを組み合わせたり、
調味料も少しずつ使っていったり。

なかなか楽しいです照れ

離乳食って奥が深い

おやきを食べるようになってから
お粥が進まなくなったポーン

焼きおにぎり風にしてみようかな真顔おにぎ

自分の親や、義親にも
何か作ってあげようかな。

保存もきくし、大人のおやつにも
便利☆

小腹空いた時にレンチンで食べれるのは
美味しいし楽チン口笛

追記キラキラ
右利きらしいことが判明手ゆめみる宝石