『お前って単純に出来てるな』

家族から言われた言葉キョロキョロ

家族に 

とてもとても嫌いだった人の話をしていたのですが
半年ほどして関係性が今は良好になり
印象が変わった、と話したらそう言われました。

そうかなー

んー、そうかも、
そういうところもあるかも。

基本的に悪人がいないと思っているので
嫌な思いをしてもそれを上回る
出来事が起きるとリセットされたり
ポジティブに変換される。

ネガティヴな気持ちや出来事を
何とかプラスや違う視点で捉えよう、と
することはよくあります。

最初嫌いな人ほど、深くその人を知ると
良いところや合うところが見つかると
加点されてく。

単純、なのかも知れないな。口笛

嫌うとトコトン嫌いになるけどニヤリ
存在を消してしまうため、
無かったことみたいになるのですてへぺろ

記憶障害なのかな?と思うくらいスコーンと
好き嫌いの感情どころか出来事もそれに関する
存在すらも、記憶から消してしまいます。

だからこそ、生きていけるのかもしれない…

気をつけるべくは知らず知らずのうちに
人を傷つけたり、恨まれないように、
目立たないように… したいもんですショボーン

嫌いだった嫌だった人を好きになったり
関係が良好になるのは
良いことなのでは?と思っているんだけど真顔

単純…か。

良いのか悪いのかニコ




10月になり、新しくドラマが始まりますねぇ。

中々見る時間を作れないのですが、
台風や悪天候の時は外出できないので
HDD消化日になります。

ようやくぎぼむす8話まで見ました。
死ぬとか奇跡とか、なんか日常に転がる奇跡が
印象的なんだけど
日々そんなふうに小さな奇跡や楽しみを
常にフィルターとして意識してたら
感覚や情緒が豊かになるなーと。

話題だから見てみたけど私には
もっとリアルなキャラクターのドラマがあってるかな口笛

MISIAの主題歌がいちいち
良い感じでクゥーチューっとなりますデレデレ

竹野内豊イケメンだなぁ。

新ドラマ、気になるのは織田裕二スーツ👔👞おねがい照れの、と
下町ロケットロケット爆笑