浅井 マリカ さん 2度目の野外リク撮は 本土寺紅葉 | 浜のミッシェルひとりよがり写真館

浜のミッシェルひとりよがり写真館

素人かめこのポートレイト&日々思うこと

※ このブログに掲載されている画像は、モデル本人以外の
使用・転載を禁じます。

シルバー人材のお爺ちゃんに除草と剪定をお願いして2日目、朝の冷え込み、相当厳しいものが

 

ありましたが、とうとう氷雨が降ってきました。作業途中でしたが、あすに順延、開始時点では、

 

残りの剪定も僅かで、ごみを片付ければ、楽々終わると言うことでしたが、致し方ないでしょう。

 

高齢の方にお願いしているのですから、健康が優先です。コロナ禍、緩和したとはいえ、風邪でも

 

患ったら、大変ですからね。元はといえば、秋のお彼岸が終わった頃にお願いする筈が、吾輩が

 

グズグズしたが故に、年末の寒い時期にずれ込んでしまったのですから…

 

 

オミクロン株による初の死者が出たとかで、米国株3指数は揃ってマイナス。また、きょうは

 

悲惨かな…と思いきや、寄付きから1時間足らずのこの時間帯、思ったよりも底堅い展開です。

 

14日から15日にかけて開かれるFOMCで、テーパリング、利上げへの道筋を確認してからと

 

いうのが、市場関係者の同意のようです。吾輩は、耐えるしか術はありませんがね。

 

 

 

先週も、週明け天気が良くありませんでしたが、回復した木曜日に 浅井 マリカ さん

 

に、お付き合いいただき、紅葉を背景にリク撮をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回アップしたように、1週間前にも 麻生 ゆうき さんにお付き合いいただき、同じ本土寺で

 

撮影しましたが、土日を挟んで、その後に風雨に見舞われ、若干、落葉が進みました。

 

お寺の拝観料が無料になりました。そして、何よりも、日にちが進んで、落葉もありましたが、

 

おひさまの位置も変わったのか、1週間前は、背景とモデルのバランスに苦労させられましたが、

 

今回は、出だし、すこぶる好調でした。このリク撮用に、プレゼントしたスキニーとニットを

 

まとった マリカ さん、液晶を確認するたびに、いいじゃん!と連発してくれました。

 

もちろん、お世辞も含まれているでしょうが…