本日、還暦ブラス1才になりました。

今年は何にも欲しい物が無く、『居酒屋行って呑みたい❗️』と言う私の希望で昨日、長男のおごりで呑みに行きました。

3人で楽しく呑んで帰って来ました。
そして、今日は何も欲しい物が無いと言ってましたが、家で炙りがしたくて食品用ガスバーナーを夫に買ってもらったので今夜はちょっといい肉を買ってご飯を肉で巻きバーナーで炙って食べようと夕方、夫と買い物に行き帰って来た途端に夫と大喧嘩。
廊下にある物入れに以前から夫の昔のアダルトビデオ(文字通りVHSのビデオ)が入っていて(もう捨てる物ですが物がモノなので、取り敢えず、そこに置いといてと言われ紙袋に入れていました。)紙袋から3本ほどがはみ出して乗っていたのですが、買い物から帰って箱買いしたアイスコーヒーを夫が仕舞おうと物入れの扉を開けたら、上に乗っかっていたビデオ2本が落ちていたんです。夫は買い物した物をキッチンで片付けていた私に、また『何で落ちてるねん‼️』と。私は『知らない』と言うと『お前が箱を動かした時に落としたんやろ❗️』と。私は『知らないよ。落ちたところは見てないし』と言うと『じゃあ何で落ちるんや❗️お前しかないやろ❗️』
あ~っ❗️もう限界❗️誕生日に確信もないのに何でも、お前のせい⁉️
私は『じゃあ、私なんでしょ。それでいいやん』と言うと『何や、その言い方❗️』と大声を出す。私は『だって私がしたって言わないと納得しないんでしょ⁉️』と言うと、また『だから、何で落ちるんやって聞いてるんや❗️』
私は『知らないものは知らない。ドアの開閉で少しずつズレて風圧で落ちたんじゃないの?』と言うと『そんなんで落ちるわけない❗️』
結局、私が『ごめんなさい、私です。』と言わないと納得しないんじゃないの❗️
あまりに腹が立って『そうなん、何でも私のせいなんやね❗️浮気したのも私のせいなんや⁉️』と言うと『ああ、そうや、気ぃつけぇ❗️』
そのまま怒りながら夫は2階に上がった。夕飯の仕度を始めたが私の怒りは頂点に❗️
2階に上がり、夫に『この前の洗濯物の件もそうやけど何でも私のせいと決めつけて、認めるまでいい続けるやん。おまけに、さっき浮気したのも私のせいなんやねと言ったら、そうや、気ぃつけぇ❗️と言ったよね❗️』と言うと『売り言葉に買い言葉や❗️』と。もう、我慢の限界だった。『アンタは最低。渡部より最低❗️女に振られた途端に女房側について❗️12年も関係を持った女の敵方になるなんて人間として最低や❗️ゲスや❗️』と言って、頭を叩き、頬を叩き、階下へ降りて、問題のビデオを玄関に叩き付けた。音を聞いて降りて来た夫は『何しとんや❗️』と言ったが私はカバンを持って出て行こうとした。夫が遮って『おれ❗️』と。長男が降りて来たので仕方なく夕飯の仕度を始め、食事はしたが、何か、昨日は良かったが最低の誕生日になった。
私、本当に結婚なんかしなければ良かったかも・・・・





