8月28日は4年前の発覚した日でした。
さっきまで忘れてました。
と、いう事はかなり傷が癒えて来たのかな?
仕事中の夫からLINE。
用があってだったのですが、発覚からは、毎回ではないけれど90%くらいは『愛してる💕💕😌💕💕』と。
私も同じように返してますが、さっきは『アホ還夫婦』と返信したら『愛してると言うのが悪?👻』と返信が。
私は『いいですよ~でも私たちの年齢では少ないだろうね。私たちもあの日以前は、こんなじゃ無かったじゃない。あんな事無かった方が絶対良かったけど大きな間違いと後悔が大切なものを気付かせたのでしょうね。あの日以前は仲は良かったけど、どんな風だったかな?ある意味、偽物夫婦だったのかもしれないね。』と返信しました。
夫からは『申し訳ございませんでした。今、今でしょ。新しい生活、未来へ、は。』と。
今の夫にとっては、あの女との12年こそが偽物だったと思うのだろうし、所詮、不倫なんて未来のないもの、刺激や欲望を満たす為のものだと言われるけれど、やっぱり当時は恋愛してたんだと思う。会いたいと思い、相手の機嫌を気にし、プレゼントを選び・・・好きだと囁き、かわいいと言い・・・たとえ、当時はおかしくなっていたとか、ごっこだったと言われても、私に嘘をついてまで会いたいと思っていた、会いに行っていた、という事実は消えない。
再構築は上手くいっているし、発覚した日も忘れていたくらいに傷はかさぶたになって来ている。
きっと、このまま、いい歳して・・と思われるように仲良く年甲斐もなくイチャイチャしながら年を取って行くんだろうと思う。
だけど・・・ごっこであろうと、おかしくなっていたとしても、本気じゃ無かったとしても、あんな女と恋愛?モドキとしても嘘をついてまでしていた事が悲しい。