私、捨てられない女なんです。
例えば、夫がプレゼントしてくれた物の箱、包装紙、りぼん等。
思い出のもの。

もちろん、亡くなった次男の物は当然のこと。これは仕方ないと思ってますが自分が死ぬまでには何とかしなければと思っています。

今は亡くなった父の物、施設に入所した母の物。母も状態から見て家に帰るのは無理だと思います。
階下の父と母の部屋、リビングを年内にリフォームしようと思っているので処分するものは山ほどあります。父と母の物も一つ一つ見て処分するものを出してはいますが、なかなかはかどりません。
夫と私の物も長男の将来を考えれば断捨離が必要なのに・・・
そのうち、そのうちと思っていたら身体が思うように動かないってことにもなりかねませんよね。
母もまさか自分が認知症になるとは思ってなかったので何もかも、そのままで、その上、認知症になったので引き出しの中には新聞折り込みチラシや、その他トンでもないものまで入っていたりします。
思い出、思い出ととらわれていては全く片付きません。思いきらなければ・・・

そして、もう一つ。
淫乱ゴリラに慰謝料請求した際の訴状、相手側からの答弁書、私が書いた陳述書、和解文書、淫乱ゴリラと夫の写真(最初の頃の二人で撮った写真)、メールのやり取り・・・
もう処分すればいいものを・・・
何故か置いています。
何でだろうなぁ・・・
何かの時に淫乱ゴリラの周辺にバラまいてやろう・・・とか・・・そういう事はないと思うんですが・・・
何なんだろう・・・
淫乱ゴリラの負の部分を持ってるぞ・・・なのか・・・
執念深いですよね。

捨てられない女の私がこれらの物をいつ処分出来るのかはまだ解りません。