午前中時間があったので

朝マヅメ釣行。


メインは秋イカ

サブでタチウオ


紀北にもタチウオ回遊が見られているので

イカはタチウオ時合の後かなと

思いながら波止へ到着。


タチウオ狙いの人が

所々に居たので

空いているところを投げましたが

反応なし。

潮もイマイチ。


ポイントを往来して潮の動くタイミングを

待っていたら

磯歩きで靴が濡れてゲンナリΣ(゚Д゚)


気分転換に

メタルアディクト03を投げると

反応あり。


数投で上がったのは、、、

エソΣ(゚Д゚)リリース。


その後

干潮時に渡れるポイントへ

移動してすぐに潮が動き出し

良い雰囲気だけど違和感があって

ジグサビキ投入。


案の定スパッと

ラインが切られました。


ラインを結び直しメタルアディクト再投入。

足元のフジツボに引っかかっり

ギャフを使い外していたら

マグネットで取り付けるタイプの

偏光グラスが石畳の隙間へ、、、


上から見えるけど届かない

横からは触れそうで触れられない

長さも関節も足りない。


指と偏光グラスとの間には

谷間、、、、

まるで愛の障害。

変えられぬ壁っ


しばらく考えて呟きました。


ヴィヴァン?(意味不)




、、、どうにか

上げるか谷間を越えるために

ギャフで動かしたけど


谷間にどぅーん_:(´ཀ`」 ∠):


運命の再会は願わず。

気を取り直して

エギを投げましたが

気分が乗らず納竿。


バイクへ戻りgoproの

ネックマウントを外すと


パッキム、、、


まっ、さっ、、かっ、、、!


折れちゃいました。


これはやはり、、

ヴィヴァン?


帰りながら海を見ていたら

少し沖で小魚が湧いていたので

場所によっては

ハマチ 、メジロもありそうな気がします。


街に入りコンビニで朝食を食べて

ワークマンでサンダルを探すけど

サイズが無い。。。


キャンドゥが

あくまで待ったけどサイズが無い。


靴を干しながら

大阪は峠超え。



ハードオフのオープン時間だったので

靴を履いてから

寄ると、、キャンプ用品は変わり無し。


LINE6のfbvがお手頃価格でありました。

モニタースピーカーも、、、


でも

変更グラスを買い直すために我慢。


イオンへ行き

偏光グラスを買い直し。

前回はスモーク

今回は初めてブラウンにしました。


海でどう見えるかは

次回のお楽しみにしました。


ただ、前回のものより

外れにくいし

レンズ間の反射が少なくて

普通に使えそうです。

前回の物はレンズ間に反射があり

使いにくかったです。



なんやかんやで

踏んだり蹴ったりでした。


でも

子猫は可愛かった。




そーいえば

偏光グラスを買って帰宅中に

バイクのスマホホルダー

根本のスペーサーが割れて

急遽修理したり、、、も

してました。