新企画!
マイケル さん草野球チームに新たに所属することになりました。
違う方向からチームを見てみたいってのがありまして
・野球は中学 まで
・ヤマチーズ、リーグの代表ということは一切明かしていない
・ただ野球が好きなバカチン
・人見知りがはげしい謙虚な野球大好き少年
・打順、ポディションは「野球ができればなんでもいい」ってことでチームさん任せ
・もち、草野球界は全然しらない
これがチームでのプロフィール です。
ってことで目標 として「1番、センター 」を1から勝ち取ることです。
って感じで所属することにしまして。
週末はつねに野球をしていたいってのもあったし、技術 向上をもくろみ
レベルアップも図りたいってのもありましたので!
ってことで昨日練習試合に参加しました。
チームの雰囲気はヤマチーズより軽い感じですが、でもみんな野球大好きそうで
代表もしっかりしてるチームです。
チームレベルは3部行くか行かないくらいかと
昨日は「8番 レフト」
でした。
久しぶりに緊張しましたが
守備で早速2回表に
レフトフライ、ホームタッチアップを矢のような送球で捕殺!
やりましたよ~エヘヘ
打撃は3打席連続 三振でも~最悪です。
でもまぁ~「中学 以来」ってことなんで許してください笑 ヤマチーズ…
でもリアル にちょっとおちこみました。
どうしよう・・・
んで最終回 左利き ってことでいきなり投げさせてもらっちゃいまして
1イニング投げて
打者5人投げて
1奪三振 1四球 無安打
ってまぁ~まぁ~な感じです。
こんな感じで来週も参加してこようと思っています。
また、みなさんに新しいマイケル をお見せできればと思います。
あ!でも他のチームに所属したからといって
ヤマチーズ1番
には変わりないですから!
今日は練習っした
川副君の突然の病欠で今日 はオーナー、監督 、ガルの4人になってしまいやした。
ま個人練習ってことで
内野 ノックやったんですが奥がふかかったわ~
んで個人練習
ピッチング・・・来年 使えるを自分の中でメドに頑張ってますがまだまだっすな。やっぱ投手陣凄いや。ケツがなってないらしいんで、立ち投げしないようにがんばります。あと変化球!前で、チョップだチョップ。
バッティング ・・・トップが下がってしまうので確実に。
インパクト に行くまでに力んでしまうので気をつけること。フィニッシュ までしっかりもっていくこと。
これを中心に来週までがんばります。
練習後は
食べ放題に行ったよ。
やまちゃん の食いっぷりにめっさ驚きました!
ビックリっす!
っすすげぇい!
世界大会出場
ヤマチーズHP を変えてみた。
見難かったり、不都合がございましたら、ご連絡ください。
熱闘!死闘!甲子園!
いやぁ~凄かった。
両者投手を中心に譲らない試合展開。
仲間のミスをカバー する全員野球。
苦しい展開でしたが、なんとかしのいでましちゃ。
やっぱすげぇ~。今年はレベル高いね。
結局延長再試合。
でも以外にこ~ゆ~のって再試合はどっちかがコロって負けちゃったりするんだよなぁ~。
斉藤 は大丈夫かなぁ~。
いい試合になるといいなぁ~。
メジャー 東地区頂上決戦!
ここで勝ち越した方が、ア・リーグ東地区の優勝するだろうと言われてる
「ボストンVSニューヨーク」5連戦
ダブルヘッダーでしかも長時間の試合を2連勝した。ヤンキースにこの日もやられました。
今季不調なランディ ー・ジョンソン だからここで勝ちたかったけど・・・
ベケットの方がもっとだめでした。
押し出しやらなにやらで。
マニー・ラミレスの「ここで打ったらまぢ男」ってな時に出た
フェンウェイ・パークのグリーンモンス ターを遥か越える場外ホームランで同点に立って
浪にのり逆転したんだけど、さっきも書いたベケットや投手陣がくずれて
3連敗。
首位、地区優勝が遠のく・・・
チャンスに凡退してましたが笑