ユウくん

28歳、学年的に同い年。

私がプロフィールに書いていたキーワードでピンと来たらしく、その話題で盛り上がって、すぐに会う約束まで発展しました。

少し郊外に住んでいて、ご両親と同居。

製作・企画系のお仕事をしています。


マサさん

35歳。

写真のイメージだと、背が高くて少し外人っぽい顔立ちの人。華やか。

メールの雰囲気だと、若い気持ちを忘れないようにしている大人の男性、というイメージです。

仕事が出来そうだし、年収もそこそこ。

新しいお魚さんのうち、一番年上です。


サキさん

二つ年下の27歳。

プロフに写真を載せていたものの、下を向いているはっきりしない写りだったので、別の写真をリクエストしました。

そうしたら、元の写真と随分印象が違う人でした。

お魚さんの中で一番年下。

そして、ちょっと自信なさげというか、アプローチに慣れていない感じ。

年収はマサさんと同レベルなので、若いのにすごいなあってカンジです。

家が結構近く…。


アラタさん

32歳。

足跡から見つけた写真がタイプだった人。

彼のページを見に行ってから、別の日に足跡をもう一度探したらいなかったので、プロフィールを非公開にしてしまったんだと思っていました。別の女性と上手くいったタイミングに擦れ違ったんだな、って。

そうして数日後、来たメールを一つ一つチェックして処理していたら、見覚えのあるプロフの人がいて、写真を見つけた人だと分かりました。

私の足跡を見てメールをくれたのに、トップの写真を変えていたから気付かなかっただけだったのでした。

見直したら、足跡にもそのまま残っていました。

趣味が合いそうで、かつユウくんと同じように、私にとって特別な物のキーワードに引っ掛った人です。



今度のお魚さんはミツルくんの時の失敗を踏まえて、すぐにでも結婚を考えられる年収の人たち。

いい年の男性が、年収面で自信がなくてガタガタ言っているのはもう見たくないです。

あんまり頼りないと無駄にシロと比べてしまうし、将来性がある頭の良さそうな人を選びました。

年収面で見たらユウくんが一番低いけど、それでも同じ年代では成功組に入るレベルです。


これで経済的なことをあまり意識せずに、それぞれを天秤にかけられるでしょう。