もう一つ  最近のタイ特集ページがあると必ず載っている

 

画像~

 

 

ワット・パクナムに行ってきました!

 

こちらはBTS(高架鉄道)と地下鉄を乗り継いで行けばいので

 

簡単です!

 

宿の近くの駅(プロンポーン)から電車に揺られて終点まで~

 

のはずが、スマホに夢中になって2個手前の駅で

 

降りてしまいました  あ~ぁ  ダメじゃん

 

でも、

 

大仏さんのお陰でたどり着きました

 

 

真下から~

 

 

大仏さんの右に小さく見えてるのが 

 

 

仏塔この中に入れるんですよ~

 

 

南無南無と手を合わせて階段で最上階まで~

 

途中の階も色々あるのですがそれは実際に行ってみてね~

 

 

 

エメラルドグリーンの仏塔と天井画が神秘的でした~

 

ここから外に出られるので~

 

 

こちらも南無南無して帰りました。

 

前日は移動が大変でしたが、移動も楽ですしお薦めです!

 

ワット・パクナムから最寄りのBTSまでは

 

タクシー移動の方がいいですよ  なぜかって??

 

暑さで思った以上に体力消耗してますよ