もてあますお家時間 | Michaelのブログ

Michaelのブログ

日々の出来事を時々更新

啓祐の小学校が休校になり、二週間。
啓祐と私のストレスはそれなりに…えーん
楽しかったり、辛かったり、いろんな時間を過ごしてますえー

家にいる時間が増えた啓祐にとっては、家で出来ることにも意欲を見せ始め、台所で忙しく食事の準備をしている私のところに来ては
「何かお手伝いすることなぁい?」
と、目をキラキラ照れ輝かせて聞いてくる。

うーん。
困った。
啓祐自身が家にいる時間が増えたとはいえ、私の家事や仕事が減っているわけではないので、ゆっくり、一緒に食事の準備。
と、いうわけにはいかない。

が、断るとかなりすねるショボーン
と、いうことで、前もってお約束をした昨日の夕食に餃子作りの提案。

目がキラッキラ輝いていたよキラキラ



何回か一緒に作ったことのある餃子。
張り切って手伝ってくれる。


忘れてしまっていた包み方も一回、教えたら上手に包めた。

列の右側が啓祐作。


少し大きめな皮で包むことで、はみ出しもおさえられるし、重量感たっぷり。

学校が休校になってからの二日に一回は、お米も研いでもらい、セットするのが啓祐の仕事になった。

いつまで続くかわからない休校だけど、こんな時間の過ごし方もありかな…おねがい

もちろん、餃子は美味しくいただきました。

Michael★