初上陸 | Michaelのブログ

Michaelのブログ

日々の出来事を時々更新

実は、最近、気分が落ち気味。
家族のこと、仕事の話、両親のこと、自分のこと…。
たくさん、たくさん、思うところがあって…滝汗
外に出すこともできなくて、勝手に一人で落ちていく感じチーン

そんな私を見かねて、だぁ〜りぃ〜んが
「俺が車を運転するけん、一緒にバイクチームのツーリングに参加しようや。」
と。
行き先は大三島。

だぁ〜りぃ〜んと一緒になって12年。
参拝するチャンスはあったかもかかわらず、行かれずにいて、行きたいと思っていた大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)に初めて行くことに。

しまなみ海道を車で走っている間は太陽の日差しも心地よく、暖かい小春日和を楽しんだのだけど、大山祇神社を参拝する頃には太陽も隠れてしまってえーん少し寒さを感じる参拝となっちゃった。

山の神・海の神・戦いの神として、昔から尊崇されてきました。
この頃では、パワースポットとしても人気で、今日もたくさんの参拝客の方々が訪れていました。

何年か前からか御朱印帳を手にしたいと思っていながら、参拝した神社で手にすることなく今日までいたのだけど、大山祇神社に行くことにした時から、「今日こそは」と、心に決めた。

気分が落ちている今、その場にいられたことは、おそらく、必然。
あれこれ、写真を撮ることもなく、心静かに参拝させていただいた。




松山市内にもたくさんの神社があるから、時間を作っては参拝しよう。

せっかく、大三島にきたのだから、ご当地ものを楽しむということで、イノシシ肉を使ったランチが食べられるDAISHINへ。


私は、イノシシデミオムライス。
啓祐とだぁ〜りぃ〜んはイノシシハンバーグプレート。

イノシシのお肉を初めて食べたわけではないのだけど、やっぱり、日頃、口にしている豚肉や牛肉とは違う風味。
しっかりとお肉の味がして、美味しくいただいた。

店内の小物がこれまた、かわいい。
イノシシ年生まれの私としては、なんとなく、気分があがるお店だったかなラブ



そして、大三島にきたなら、ここへ。
職場で知り合った戸田さん。
素通りするわけには行かないよね笑い泣き

なんてね。
去年、オープンされてから一度は行きたいと思っていたから、今日は、やっておきたいことが二つもかなえられた。

少し寒くなり始めた天気の中、あったかいコーヒー。
しまなみ海道を見ながら、瀬戸内の海を眺めながら、ただ、ただ、あったかいコーヒーをいただく。
なんてことないことなんだけど、ちょっぴり贅沢な時間だよね。



うん。
盛り上がってきたぞ。

ありがとうございますラブ

Michael★







ナレッジの結果