こんにちは~![]()
寒くなってきて職場でも風邪が流行っているようです![]()
私の席の四方に風邪引きさんが... ![]()
気をつけなくっちゃ~![]()
さて、昨日のお弁当からです![]()
• タラの味噌漬け
• ちくわの磯部揚げ
• カニカマ入り玉子焼き
• キンピラゴボウ
• ほうれん草の白和え
• ウィンナー
「のり弁」参上![]()
あっさりタイプののり弁を目指して、お魚はフライにせず、あえての味噌漬け![]()
みりんで溶いたお味噌にタラを一晩漬けて、朝はグリルでじっくり焼きました![]()
お味噌がしみしみで、やさしいけど芯のある味。ご飯が止まりません~![]()
ちくわの磯部揚げに玉子焼き・キンピラゴボウ、大好きなおかずたち...そして海苔の下には、かつお節の佃煮がひっそりと![]()
やっぱりのり弁サイコ~
嬉しいランチタイムでした![]()
そして今日のお弁当![]()
・豚丼
・タコとネギ入り玉子焼き
・カニカマミニ春巻き
・キンピラゴボウ
・かぼちゃのそぼろ煮
・ピーマンナムル
・プチトマト
今日は、冷蔵庫の残り物をちょこちょこ入れました![]()
シウマイの皮が余ってたので、カニカマと大葉をまいて、おつまみチックなミニ春巻きを作りました
サクッと美味しい♪
おかずたっぷりなお弁当、満腹ランチタイムでした![]()
さてさて長男さんの近況ですが…
部活引退からまだ数日なのに、すでにバイトで稼ぎ始めている模様
切り替え早ッ![]()
今住んでいるのは部活の寮で、春までにはお引っ越ししないといけないので、物件も探しているみたい...![]()
いい物件は、すぐになくなってしまうので、年内に決めたいところ...
そして引っ越しとなると敷金&礼金とか、足りない家電を買ったり、とにかくお金がいるので、出来るだけバイトして、自分で出そうとしているようです![]()
えらいぞ~![]()
でも一つ言わせてほしい...
掃除もしろよ![]()
今住んでる部屋、すんごいことになってると思う![]()
春に一度訪れたとき、玄関を開けた瞬間、…固まりました![]()
洗濯物が散乱、ペットボトルゴロゴロ、床は…砂&ほこりだらけ...足の踏み場がない状態で...
まさにカオス![]()
そこから半年。夏を越え、秋を駆け抜け、今やさらにパワーアップしていることでしょう![]()
もう私の手には負えません...![]()
バイトも大事だが...どうか無事に退去できるよう掃除も頑張っておくれ~![]()

