こんにちはニコニコ

 

朝は曇っていたのですが、昼から晴れるとめっちゃ暑いじゃないか汗うさぎ

 

 

昨日は、息子君の学校はクラス対抗球技大会でしたバスケ

 

息子君はハンドボールにでたようで...

 

晩御飯の時、自分がシュートを決めたことなど、珍しく話ししてくれましたニコニコ

 

よっぽど楽しかったのね笑ううさぎ

 

朝練に球技大会、その後部活で疲れ果てた息子君...

 

昨夜は案の定、リビングで寝落ち汗うさぎ

 

夜中に何とか起きて自分の部屋へと行きました。

 

その行く途中、階段から

 

明日 弁当...いるzzz

 

絞りだすような声が聞こえてきた〜爆笑

 

そんなわけで朝、ちょっと早起きしてお弁当を作りましたうさぎ

 

 

今日は、材料があったのでキンパを作りましたニコニコ

 

先月、初めて作ったのですが...ちょっと味が薄くってあせる

 

ご飯多めで、なんかパンチのないキンパだったので、リベンジですグラサン

 

息子君と私のお弁当でキンパ2本巻きましたにっこり

 

キンパ弁当ですお弁当

・キンパ

・ウィンナー

・煮玉子

・もやしのナムル

・チヂミ

・プチトマト

・キウイフルーツ

 

自分弁当音譜

 

今回は、ご飯少な目にして、お肉にしっかり味をつけて、ごま油もケチらず使って、作ってみたら...

 

ちゃんとパンチのある美味しいキンパができました~拍手

 

やった~笑ううさぎ

 

って嬉しかったんだけど...

 

キンパがお弁当箱に入れにくくてあせる

 

なんか映えないお弁当になっちゃったネガティブ

 

キンパの大きさが微妙でめっちゃ入れにくい汗


 何か色々してみたけど上手く行かなくってタイムリミット爆笑

 

慌てて詰めて、何とか間に合わせました無気力

 

 

う~ん、またリベンジですな凝視

 

でも美味しくはできたので...

 

今後のためにレシピを残します昇天

 

【キンパ レシピ】

(キンパ2本分)

 

・のり 2枚

・ごはん 340g

 (塩少々・ごま油大1・ごま大1)

・牛肉 100g

 (焼肉のタレ大2・コチュジャン小1)

・にんじん 1/3本

 (鶏ガラスープ小1/4  ごま油小1/2  ごま小1/2  塩少々)

・小松菜orほうれん草 50g

 (鶏ガラスープ小1/4  ごま油小1/2  ごま小1/2  塩少々)

・たくあん 60g

 

 

・炊き上がったご飯に()内の調味料を混ぜ合わせ冷ましておく

 
・牛肉は炒めて、火が通ったら()内の調味料を絡める
 
・にんじんは、細きりして耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで1分30分加熱する。熱いうちに()内の調味料を絡めておく
 
・小松菜は、サッとゆでて()内の調味料を絡めておく

・たくあんも細切りにする

 

・巻きすの上にのりをのせ、ご飯半量を広げる。広げるのは手前3/4くらいまで。1/4は残しておく

 

・広げたごはんの上に牛肉・にんじん・小松菜・たくあんを半量づつのせる

 

・手前から巻きすをつかってしっかり巻く。巻き終わりを下にして置いておく。

 

・もう半量も同様に巻いて出来上がり音譜


 映えないキンパ弁当でしたが、息子君…


キンパ美味しかったにやり


と言ってくれましたよだれ飛び出すハート


キンパ弁当、また作るよ~ん笑ううさぎ