こんにちはニコニコ

 

毎日すごい湿気ですねあせる

 

今朝もすごい湿度を感じつつ...洗濯物の部屋干しに嫌気がさして...

 

思い切って外に干してきましたうさぎ

 

若干曇っているけど雨降らずです。ヤッター笑ううさぎ

 

今日は、息子君食堂DAY!なので、息子君のお弁当作りはお休みでした。

 

でも前夜の晩御飯のおかずが余っていたので、自分弁当だけちょちょっと詰めましたにっこり

・豚肉と茄子の味噌炒め

・春巻き

・煮玉子

・小松菜ナムル

・プチトマト

 

豚肉と茄子の味噌炒め・春巻きが昨夜の晩御飯の残りですにっこり

 

時間がたって、茄子もピーマンも色が悪くなってしまったので...ゴマをふってごまかす口笛

 

春巻き1本を半分に切って、2つ入れようと思ったけど入らず...あせる

 

でも食べたいので残りは、アルミホイルに包んで持っていきましたよだれ

 

ご飯の上にのってる茶色のは、手作りさばフレークですうお座

 

塩サバが1切れずっと冷凍庫に残っていたので作ってみました~キラキラ


初の試みです昇天

 

サバ1切れは焼いて、骨をとって小さくほぐす。

 

小鍋に酒(大さじ1)・水(大さじ3)・すりおろし生姜(小さじ1)・サバをいれて、火にかける。

 

沸騰して酒のアルコールがとんだら、醤油(大さじ1)・みりん(大さじ1)・砂糖(小さじ1)を入れて、混ぜながら炒る。


水分がなくなれば出来上がりチョキ

 

このサバフレーク、サバの臭みもなくて、中々美味しいですラブラブ

 

ご飯がすすむ〜よだれ


お弁当はもちろん、朝ごはんやおにぎりの具にも良さそうですOK

 

また大量に作って、1人暮らしの長男さんに送ってみようニコニコ