こんにちはニコニコ

 

暑いですが、いいお天気で洗濯物がよく乾きそうです晴れ

 

昨日は、仕事帰り...超思い切って!!

 

エアコンを買いに行ってきました拍手

 

昨年の夏の終わりに壊れた息子君の部屋のエアコンネガティブ

 

ずっとそのままで...

 

そのままにしておきたかったけど...悲しい

 

暑くなってきて...さすがに決心しましたキラキラ

 

早く購入しないと取付工事も混み合うだろうし...あせる

 

 

6畳用でも取付工事代金含めたら結構なお値段でしたが泣くうさぎ

 

でも定額減税もあるし拍手

と自分を奮い立たせて頑張りました!!

 

 

しかし...購入するのに結構時間がかかるのね汗うさぎ

 

購入する機種も決めてるから15分くらいを見込んで行ったけど...

 

在庫確認に始まり、工事依頼の件で注意事項の説明やら何やらであせるあせる

 

1時間以上かかって、ぐったり疲れました無気力無気力無気力

 

平日仕事帰りに行くもんではなかった凝視

 

慌てて買い物して帰ったのであせるあせる

 

お弁当用のおかずも買えず汗うさぎ

 

冷蔵庫にあるもので作るハメになりました汗

 

が、結構食材いろいろ残ってました拍手

 

今日の息子君のお弁当です音譜

 

・ソースカツ丼

・玉子焼き

・五目煮豆

・ブロッコリーのおかか和え

・かまぼこの大葉梅肉和え

・キウイフルーツ🥝

 

自分弁当音譜

 

今日は、ソースカツ丼にしました爆笑

 

とんカツはよくお弁当にいれますが、ソースカツ丼は初の試みです笑ううさぎ

 

ソースは、色々混ぜ合わせてソースカツ丼用にちょっとサラっとしたソースを作りましたのよよだれ

 
ウスターソース 大さじ1 
ケチャップ・酒・みりん 各大さじ1/2
醤油・砂糖各小さじ1
 
混ぜ合わせて、電子レンジで40秒ぐらいチンしましたにっこり

 

いい感じ拍手に出来上がったけど、息子君のお弁当でほとんど使ってしまった無気力無気力無気力

 

自分弁当は、トンカツソースとウスターソースを混ぜただけのソースとなりましたよだれ

 

 

う~ん、それでもやっぱりトンカツ美味しいラブラブ

 

満足してごちそうさまでしたニコニコ

 

 

エアコンの取付工事は、来週ですラブラブ

 

息子君、お部屋も涼しく快適に過ごせるだろうから...

 

しっかり勉強も頑張ってもらう~笑ううさぎ